【出会いたい人必見】ペアーズ のメッセージのコツ7選

記事更新日: 2020/05/06

ライター: ごっちゃん

 

こんにちは、マッチングアプリの達人のごっちゃんです。

pairsにとってメッセージはとても大事です。

「どんなメッセージを送れば良いのか分からない。。。」

という全ての女性に向けて!この記事を書いていきたいと思います。

ライタープロフィール
マッチングアプリの達人 ごっちゃん

1,000人以上のマッチングを体験。恋愛、人生、結婚、幸せとは?をテーマに活動中。

この記事で学べること
ペアーズのメッセージで抑えておくべきポイントを、男性目線で女性へ向けて解説‼
  • どんなメッセージが男性にとって嬉しいのか
  • 送ってはいけないメッセージとは?
  • Twitterの実際の意見を元にした解説!

 

 ペアーズで出会いにつながるメッセージ7選

1:最初のメッセージの送るタイミングが最重要

 

 

これは、男女入れ替わっても、通じる原理です。

マッチしてから、メッセージが来るまでの時間は、マッチした方に対する興味、熱意を比例します。(相手にもそれが伝わります)

 

マッチしたら、即レス!! 忘れないようにしてください。

 

2. 共通の趣味で盛り上がろう

 

共通の趣味で意気投合!→「実際に会ってみよう」→話が盛り上がって付き合うことに!

というルートはやはり鉄板のようです。

そのためにも、相手のプロフィールや参加コミュニティを見て、自分と同じ趣味があるか

何か、意気投合できるものがないか、探った上で、それをメッセージに送って見ましょう!

 

3. メッセージは端的に!

 

結構多くの方がプロフィールに書いている、「メッセージを重ねて、、、」という方には、

メッセージにはこれくらいの分量が要求されます。

この方は、「これくらいのやりとりをする」とありますが、

正直筆者からすれば、「メンドくさいなあ、、」というのが本音です。

具体的に何文字がよい!ということは言えませんが、何事も適度が良さそうです。

 

4. 新聞記者にならない。

ごっちゃん

インタビュアーにならないということです。

 

質問ばかりして、なんとか相手と会話を続けようとする方がいますが、

インタビュアーになって、一問一答を繰り返しても、相手との距離は縮まりません。

よくある一問一答

・誕生日いつですか?

・何座ですか?

・血液型は?

・お酒すきですか?

・どこ住んでますか?

などなど

こういう質問をするなとは言いませんが、必ずその後に続くような話題の振り方をするようにしましょう。

5.  自分を語りすぎない

 

男性という生き物は、基本的に自分の話を聞いてくれる異性が大好きです。

 

自分をアピールしたい!という気持ちは痛いほど分かりますが、そこをぐっと我慢して、

相手の何か振ってくれた話題に対して、「それって〇〇なんですか!?」という風に、

+αの質問をして話を加えると、話弾んで、好印象間違いなし!!

 

6.言葉遣いには気をつける

 

普段の人間関係でもそうですが、マッチングアプリでは相手の顔が見えない分、

メッセージで、お相手がどんな人かを判断するしかありません。

その中でも、言葉遣いは最重要!

 

人間として当たり前のこと。ですが、意外とそれすら守れない人多数。。。

これはダメ!言葉遣いが、なっていないメッセージ例

・いきなりタメ口

・ぁりがと、もぉ、などの小さい言葉のオンパレード

・顔文字・絵文字使いすぎ

・ツイッターや2チャンネルなどの言葉をそのまま相手に使う

などなど

7. 返信のタイミングが重要!

 

返信のタイミングは基本的には即レスが基本ですが、

相手が遅い場合は、遅くする(同じタイミングで返信する)というのもポイントです。

 

自分本位になるのではなく、相手に合わせることを心がけましょう!

pairs メッセージのまとめ

pairs  メッセージポイント

上記を7つを参考に、ペアーズでのメッセージに役立てていただけてもらえると嬉しいです⭐︎

  • 言葉遣いを丁寧に
  • 相手のことを思いやる

という2つのことは重要です。

また、ペアーズでのメッセージのポイントは、他のマッチングアプリにも応用がききます♡

 

この記事を書いたライター

ごっちゃん

大手企業でコンサル的な仕事 | 副業:ブログを中心に皆様に役立つ情報を広めたい!

【経歴】九州大学▶︎イギリス留学▶︎海外インターン▶︎起業挫折▶︎16卒入社 / 世界19カ国に旅行経験あり

●名古屋在住 ●ブログ・SEO・アフィリエイトが好きです。福岡県出身。

この記事に関連するラベル

ページトップへ