【経験談あり】ビューティースキンクリニックの医療脱毛 コスパ良い医療脱毛したい方必見!

記事更新日: 2020/02/22

ライター: ゆん

 

安くて痛くない医療脱毛を受けたい

 

ちゃんと脱毛効果が実感できる医療脱毛を受けたい

こんな希望を叶えられる医療脱毛クリニックがあったらいいな~と思いますよね。

そんな方にピッタリな新宿に1院しかない知る人ぞ知る穴場クリニックがあります。

ビューティースキンクリニック

皮膚科の専門医が女性のために開業した女性専用クリニックとして評判が高いビューティースキンクリニックについて脱毛体験したので紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

ビューティスキンクリニックの全身脱毛

ビューティースキンクリニックの全身脱毛には2種類のプランがあります。

自分に合ったプランを選べるようにそれぞれのプランについて特徴をわかりやすくまとめてみました。

安くて痛くない全身脱毛プラン

医療脱毛は痛い…そんな意見を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

医療脱毛はエステ脱毛や自宅脱毛と比べて照射エネルギーが大きいため痛みが伴います。

 

痛みに弱いから医療脱毛の痛みに耐えられるか心配

という方には”メディオスターNeXT PRO全身脱毛セット”をおすすめします。

<メディオスターNeXT PRO>

メディオスターNeXT PROとは医療脱毛器の一種です。

メディオスターNeXT PROはダイオードレーザーと呼ばれるレーザーを照射することができます。

ダイオードレーザーは産毛から太い毛まで脱毛効果が得られるレーザーです。

ダイオードレーザーを照射できる脱毛器の中で、ショット式と蓄熱式の照射方法ができる2種類あるのですが、メディオスターNeXT PROは蓄熱式でダイオードレーザーが照射できる医療脱毛器になります。

蓄熱式とは弱い出力熱を蓄積するようにジワジワと毛を生やそうと指令を出すバルジ領域という発毛因子を焼きます。

直接毛根を強い出力で焼くショット式よりも痛みや肌ダメージが少なく脱毛することができる最新の方法です。

メディオスターNeXT PROの特徴をまとめると、

・産毛や太い毛にも効果がある

・蓄熱式で痛みが少ない

ということで、照射時の痛みが心配な方にぴったりなプランです。

そしてさらにメディオスターNeXT PRO全身脱毛セットの施術料は5回総額115,000円+税と低価格です。

通常20万円程度しますが、ビューティースキンクリニックでは115,000円+税と半額に近いです!

医療脱毛って高いんでしょ?と不安に感じている方にもおすすめできるプランです。

4種類の脱毛器で効果が出る全身脱毛プラン

せっかく脱毛するならちゃんと効果が得られるクリニックを選びたいですよね。

 

私にもちゃんと効果があるの?


そんな不安がある方には、"オールマシンセレクト全身医療脱毛セット"をおすすめします。


オールマシンセレクト全身医療脱毛セットでは4種類の医療脱毛機器を使用します。
・ソプラノチタニウム、ソプラノアイスプラチナム
・メディオスターNeXT PRO
・ライトシェアデュエット
・ジェントルマックスプロ

<ソプラノチタニウム、ソプラノアイスプラチナム>

ソプラノアイスプラチナムは1回の照射で3種類の波長のレーザーを出せる優秀な脱毛器です。

レーザー脱毛器はメラニン色素に反応し毛根にダメージを与える機種が多く、メラニン色素が薄い産毛の脱毛が苦手な機種が多いです。

ですが、ソプラノアイスプラチナムは毛根ではなく毛穴の一部である毛包にダメージを与えるので、メラニン色素を無視した脱毛が可能になります。

つまりレーザー脱毛器が苦手とする産毛にも効果があります

また、ハンドピースに冷却機能がついていて、照射すると同時にその部位を冷却することができます。 なので、痛みを抑えた施術が可能になります。

<ライトシェアデュエット>

ライトシュアデュエットの最大の特徴は、ハンドピースについている吸引機能です。

皮膚を吸引して引っ張りながらレーザーを照射する事ができます。

皮膚を吸引して引っ張ることによって皮下組織とレーザーの距離を縮め、毛のメラニン色素に集中的にダメージを与えることができます。

脱毛効果が高まるということです。

また、ライトシェアデュエットには2種類のハンドピースがあります。

狭い範囲に照射できるは9ミリの小さなハンドピース。広い範囲に照射できる25ミリの大きなハンドピース。

2つのハンドピースを使い分けることによって、VIO、指、背中などどんな部位でもうち漏れが少なく照射することができます

<ジェントルマックスプロ>

ジェントルマックスプロはほくろ除去やフォトフェイシャルなど使われている美容機器です。

なので、脱毛効果に加えて

・シミ・ソバカスが消える

・毛穴を引き締めてくれる

・ニキビができにくくなる

・色素沈着・くすみ・たるみの改善

・美白効果

などの美肌効果も得ることができます。


身体→ライトシェアデュエット
細い毛から太い毛まで効果的
4回ほど脱毛した後→ソプラノアイスプラチナム
産毛に効果的
顔→ジェントルマックスプロ
色素沈着・くすみ・たるみの改善効果で美肌になれる

と言った感じで使い分けして、脱毛器の機種ごとの長所をいいとこどりできるというわけです。

この複数の脱毛器を使い分けるプランの特徴をまとめると、
・幅広い毛質に効果がある
・毎回医師が診察に来て抜け具合をみて脱毛器や出力を変更してくれる
・痛みを感じたら他の脱毛器に変更しても良いので安心して最後までコースを続ける事ができる

ということで、脱毛器にこだわりたい方や、確実に効果を実感したい方にオススメのプランです。

そしてさらに、このプランはシェービング代が剃り残し1割未満なら無料ということや予約キャンセルが予約日の前日までなら無料というオプションが付いているので、時間や自己処理にルーズな方にもおすすめできるプランです

医療針脱毛

 

眉毛やほくろの毛も脱毛したい!


そんな希望がある方にぴったりなのが”医療針脱毛”です。

医療針脱毛を初めて耳にする方もいると思います。
通常の脱毛器では、メラニン色素に反応してレーザーを照射し脱毛するので、メラニン色素がない毛やメラニン色素がある肌には照射することができません。
たとえば、メラニン色素がない白髪にはレーザーが反応せず効果がありません。
また、乳輪周り、ほくろ、アザ、タトゥー、色素沈着した部分はメラニン色素があり、レーザーが広範囲に反応してしまい火傷する恐れがあるので、レーザー脱毛できません。
眉周りの毛は、眼球への危険を避けるためにレーザー照射できません。
 
上記のようなレーザー脱毛で処理できないムダ毛を、脱毛することができるのが医療針脱毛です。

医療針脱毛は毛穴に直接針を刺入しレーザーを当てることができるので、ほぼ確実に脱毛することができます。
なので、隅々まで完璧に脱毛効果がほしい方には医療針脱毛がおすすめです。

また、硬毛化した毛も医療針脱毛器なら確実に脱毛できます。

そして、この施術には難しい技術がいるので、医療針脱毛を施術できるクリニックは全国でもごく少数です。
 ビューティースキンクリニックでは難しい医療針脱毛の技術を持った看護師を育て、安全な医療針脱毛器を導入しているクリニックなので医療針脱毛器を受けるならビューティースキンクリニックをおすすめします。

料金プラン

ビューティースキンクリニックの料金プランは低価格設定と評判がありますが、5回プランだと具体的にどのくらいの金額なのか紹介していきます。

  全身 全身+VIO
メディオスターNeXT PRO全身脱毛セット 115,000円+税 165,000円+税  
オールマシンセレクト全身脱毛セット 198,000円+税 248,000円+税 66,000円+税

全身脱毛は通常20万円以上しますが、税抜きで20円以下と低価格なのが魅力的です。

そして実はオプション料金には各プランで異なる点があります。

  メディオスターNeXT PRO全身脱毛セット オールマシンセレクト全身脱毛セット
シェービング代 1部位500円

剃り残し1割未満なら無料(1部位500円)

キャンセル 2日以降まで可能

前日まで可能

照射漏れ 対応なし

無料で対応

安いメディオスターNeXT PRO全身脱毛セットではオールマシンセレクト全身脱毛セットよりも厳しい規定となっているため気を付けてください。

た、ビューティースキンクリニックの医療針脱毛は、1本500円ですが、初回施術時に絶縁針 4,000円、健康診断採血検査代 4,000円が必要です。

 

体験レポ

私がビューティースキンクリニックに決めたきっかけは、芸能人のSNSでビューティースキンクリニックのタグを見つけたことでした。

今までは脇だけ他のクリニックに通っていましたが、予約がなかなか取れず続かなくて諦めていました。

(予約が取りにくくて通うのを辞めてしまうケースはよくある事なので、予約の取りやすさは事前にリサーチしておいた方がいいですよ!)

それでも数日おきに自己処理する手間が嫌になったので医療脱毛に興味があり調べたところ、115,000円で全身脱毛が受けられると書いてあり驚きました。

<他院との料金プラン比較>

医療脱毛クリニック 全身脱毛プラン料金
ビューティースキンクリニック 115,000円+税
アリシアクリニック 158,4000円+税
湘南美容外科クリニック 293,330円

大手の他院と比較してもダントツで安いです。

 

そしてWEBから申し込みをしてカウンセリングに行きました。

カウンセリング

WEBからも電話からも予約できます。

(電話番号0120-755-884)

身分証明書が必要なので免許証を持って行きました。

ビューティースキンクリニックは新宿駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

(住所
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-7-5中島第二ビル7F)

ビルの中にあり、エレベーターを降りると目の前に受付があるので、受付で声を掛け、問診票を記入しました。

その後、カウンセラーの方から個別のスペースでコースやプランの詳細について説明を受けます。

自分が脱毛したい部位についての相談という雰囲気のカウンセリングで、契約の押し売りや高いプランを勧められるということは一切なかったです。カウンセリング当日に決めなくても嫌な顔一つされなかったことが好印象でした。

私は予約の取りやすさが気になっていたので聞いたところ、予約システムの説明があり、もし予約が取りにくいと感じたら相談してください。予約が取れるようサポート致します。とご返答いただき安心しました。

皮膚科医による問診

皮膚科の専門医である先生からも脱毛器の説明や脱毛の仕組みについて説明がありました。

問診といっても実際に肌を見せることはないので服装は気にしなくていいと思います。

それぞれの脱毛器のメリット・デメリットを知ることができ、はじめはメディオスターNeXT PRO全身脱毛セットの安さに惹かれてこちらのプランにしようと思っていましたが、せっかくお金を支払うのだから確実に効果を実感したい!と思いオールマシン全身脱毛セットにしようと思いました。

実際にどちらのプランが人気なのか聞いてみたところ半々なんだそうです。

安さか脱毛効果か自分が求めているものをよく考えてプランを選ぶのが一番だと思います。

契約

当日契約して当日施術も可能だそうですが、よく考えてから決めたかったので後日契約しました。

必要書類を記入して支払いをして、30分ほどで契約完了しました。

ビューティースキンクリニックでは会員カードはなく、専用アプリで予約管理しているためアプリをダウンロードしました。

また、当日キャンセル枠はLINEでお知らせが流れてくるので、LINEの公式アカウントも登録しました。

着替え

名前ではなく番号で呼ばれて、個室に案内されます。

そこで用意されているタオルガウンに着替えます。

脱毛器1台に部屋が一つという形で、脱毛器を変える毎に部屋を移動するようでした。

施術

実際に看護師さんに施術をしてもらうのですが、事前に痛みが出そうな部位や赤みがある部位に照射していいかなど確認しながら進めてくれたので初めての全身脱毛でも安心できました!

私は麻酔オプション無しで照射したのですが、3回目あたりまでVラインの照射は泣くほど痛かったです…

効果を得るために頑張って我慢しましたが、麻酔オプションをつかうともっと楽に施術を受けられたと思います。

<麻酔オプション>

塗る麻酔クリーム 2,800円
笑気ガス麻酔 3,200円
局所麻酔注射 3,200円

 

全身90分

顔30分

VIO30分

で照射出来ました。

アフターケア

施術後は外用薬を塗布してくれて、顔の赤みを鏡で確認して2日ほどで赤みは引きますよーと説明されて施術完了でした。

帰りは洗面所付きの前室に案内してくれるので、メイクと日焼け対策をして帰宅出来ました。

5回終えた感想

1回目はまだ脱毛前であったこともあって、毛が濃い部分は痛みがありました。

あと太ももの裏やお腹など皮膚が薄い部分は熱が伝わりやすい部分も痛みがありました。

顔脱毛もしたのですが目周りは照射時の光でかなりまぶしくて驚きました。

施術してくれた看護師の方が大丈夫ですかと声をかけてくれて照射スピードを緩めるなど痛みに配慮してくれたのでなんとか照射を一通り終えられたという感じです。

3回目あたりから徐々に毛が少なくなってきたのが実感できて、痛みを感じる箇所も少なくなってきました。

5回終えた感想としてはほぼ毎日必要だったムダ毛処理は2ヶ月に1回ほどで済むような濃さになりました。

完全に脱毛したい、自己処理不要になりたいと希望の方ならあと3回くらい照射が必要かなという感じです。

 

硬毛化や打ち漏れなどはなかったですが、乾燥対策を怠ると照射後赤みやかゆみが出てきてしまいました。

赤みが数日引かなければ診察しに来てくださいと言われましたが、翌日には治りました。

乾燥肌の方は保湿をちゃんと行った方が肌トラブルになりにくいです。

 

あと、残念だった点を挙げると、背中は頑張って丁寧に自己処理しても毎回剃り残しを指摘されてシェービング代が背中上部・下部と2か所かかってしまいました。

 

予約は希望日をメールで第3希望まで送って毎回予約していたのですが、必ず第3希望までのどこかには予約が取れていたので、予約が取れなくて通えないということはなかったです。

また、LINEで流れてくる当日キャンセル枠も電話して予約をいれることが出来ました。

照射後2週間くらい経つと毛がポロポロ抜けてくるのですが、全身抜けた時のツルツル感は最高でした。

部分脱毛してもいずれは全身やりたくなると思うので、ビューティースキンクリニックは低価格で医療脱毛が受けられるので全身脱毛してしまうのがおすすめです。

よくある質問

Q全身脱毛で脱毛できる範囲はどのくらいですか?

A1. 両脇
2. 首
3. うなじ
4. 乳輪周囲
5. 背中上部
6. 胸
7. 背中下部
8. 両肘上
9. 腹
10. 両肘下
11. 肘
12. 腰
13. へそ下
14. 臀部
15. 手の甲+指
16. 膝上
17. 膝小僧
18. 膝下
19. 両足の甲+指

うなじは生え際から1㎝離すかギリギリを照射するか聞かれて選ぶことができます。

 

Qどのくらいの間隔をあけて通院したらいいですか?
A効率良く脱毛をすすめていくには、身体の脱毛は約2ヶ月~3ヶ月に一度、顔の脱毛は約1ヶ月~1ヶ月半に一度のペースがおすすめです。

 

Q麻酔クリーム・笑気麻酔とはどんなものですか?
A麻酔クリームは、痛みを感じやすい場所に直接塗布する局所麻酔です。塗布後30分くらいで効き目が出てきます。
笑気ガス麻酔は、鼻から吸引してしばらくすると、会話はできるけれど半分寝ているような感覚となります。お酒を飲んで酩酊したような、ふわふわとした気持ちになります。
成分は亜酸化窒素、酸素です。笑気ガスは麻酔は嘔気などの副作用が出ることがあるので基本的には麻酔クリームがいいと思います。

 

Qタトゥーがあってもレーザー脱毛できますか?
Aタトゥーの色や部位、範囲にもよりますが、脱毛用の医療レーザーは黒い色素に反応するので、テープで隠したうえで照射をすることなら可能です。
部位や肌状態によっては、レーザー脱毛と医療針脱毛を併用した施術だとほぼ確実に脱毛できますよ。


Q脱毛5回プランが終了後も1~2回続けたいのですが、料金はどうなりますか?
A脱毛5回プラン終了後、同じ部位を引き続き脱毛したいという場合は、新たに申し込む必要があります。
プラン終了後に案内があるのですが、新規よりも特別価格でレーザー照射を継続することができます。
たとえば、全身脱毛5回プラン(198,000円税抜)を完了した後、6回目の施術を受けたい場合は5回プランの総額を5等分した金額(39,600円税抜)が1回分の料金として受けられます。
また、ビューティースキンクリニックはポイント制度があり、貯まったポイントを支払いに使用することもできます。

 

Q各部位の施術時間はどれくらいですか?
A

施術部位 施術時間
メディオスターNeXT PRO 全身脱毛 60〜90分
オールマシンセレクト 全身脱毛 120〜180分
VIO脱毛 ジェントルマックスプロ使用  約20分
ライトシュアデュエット使用  約30分
全顏脱毛 約30分
脚脱毛 約50分

まとめ

実際にビューティースキンクリニックの医療脱毛を体験してみて感じたことをメリット・デメリットとしてまとめてみました。

 

<メリット>

安く医療脱毛が受けられる

複数の脱毛器を完備しており自分にあった脱毛器で施術が受けられる

痛みに配慮しながら施術してくれる

予約が取りやすい

 

<デメリット>

新宿に1院しかない

シェービング代がかかる

 

脱毛器にこだわりたい方や安く医療脱毛を受けたい方は、個人クリニックにも目を向けると自分の希望を叶えられる最適なクリニックが見つけられますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたライター

ゆん

初めまして!最後まで読んでいただきありがとうございます。

三度の飯より美容が大好きな20代看護師です。

女性目線のテーマや医療関係の情報発信の際には私自身の意見も加味して伝えていきます。

この記事に関連するラベル

ページトップへ