家族みんなで英会話をはじめよう!ネイティブキャンプ【評判】

記事更新日: 2020/04/02

ライター: Maa

お仕事で英語が必要。。

子供に英会話を習わせようと思っている。。

海外留学を考えている。

TOEICを受けようと思っているけど、スコアアップできるかな?

など、英会話をはじめる理由は人それぞれです。

 

最近よく耳にする「オンライン英会話」

ネットで「英会話」と検索すると、まだまだ通学型の「英会話スクール」が主流なのが現実です。

では、ネットで話題の「オンライン英会話はどうなのでしょうか?

 

今回は、業界大手の【Native Camp.(ネイティブキャンプ)について、ご紹介します!

この記事でわかる事!
 

・【Native Camp.(ネイティブキャンプ)】とは?

いくらかかるの?

・どんな人にオススメ?

・レッスン時間は?

・評判は?

オンライン英会話も、たくさん企業があるので、どこが良いのか迷っていませんか?

選ぶ基準は人それぞれ様々です。

そこでこの記事では、業界大手の【Native camp.(ネイティブキャンプ)】の全てをお伝えします!

はじめに

こんな事に悩んでいませんか???

 

子供に英会話を習わせようと考えているんだけど、どこが良いの?

 

オンライン英会話で本当に英語が話せるようになるの?

 

英語が話せるようになりたいけど、高いレッスン料だと・・・・

 

TOEICのスコアアップを目指しているんだけど、オンライン英会話で大丈夫?

・お子さんの英会話レッスンを探している

・オンライン英会話で本当に英語が話せるのか不安

・高額なレッスン料だと生活を圧迫してしまう

・英会話教室がたくさんあり過ぎて選べない

・学生用のコースがあるところが少ない etc・・・・

生活環境や、収入、求める目標など、みなさん英会話教室を選ぶ際の不安材料は様々です。

 

今回は、オンライン英会話【Native Camp.(ネイティブキャンプ)に特化して、これから英会話をはじめたい、あなたの目線に合わせてご紹介していきます。

オンライン英会話【Native Camp.(ネイティブキャンプ)】とは?

【Native Camp.(ネイティブキャンプ)は、パソコン・スマホ・タブレットがあれば、いつでも、どこでも英会話レッスンができるオンライン英会話教室です。

 

世界100カ国以上の先生からレッスンを受講でき、日本人の先生からもレッスンが可能です!

 

365日24時間開校しています。1レッスンは25分まで可能で、5分だけなど空いている時間にレッスンが受けれます。

またレッスン回数も、通常1日1レッスンの企業がほとんどの中、回数無制限でレッスンが受けれます。

 

ネイティブキャンプでは、通常の4倍の速さで英語を覚えられる「カランメソッド」に沿って授業がすすめられます。

 

教材も5,000種類以あるので、自分の目的に合った物が見つかりますよ!

 

詳しくは、【Native Camp.(ネイティブキャンプ)公式ホームページを覗いてみてくださいね!

そもそも、オンラインorスクール?どっちがいいの??

 

そもそも、オンライン英会話と通学型の英会話スクールどっちが良いの?

インターネットで「英会話」と検索すると、まだまだ通学型の英会話教室が上位に出てきます。

最近では、オンライン英会話を習う人も増えていますが、オンラインで本当に英語が習得できるのか、不安に思われる方も多いと思います。

 

そこで、「オンライン英会話」「英会話スクール」を比較してみていきましょう!

オンライン英会話のメリットは?
 

・毎日レッスンが受けれる

・24時間いつでもどこでもレッスン可能

・レッスン料が通学型英会話スクールに比べて安い

・空いた時間でレッスンできる

・世界中から先生を選べる

・教材も無料で使える

大きなメリットとしてあげられるのは、通学型の英会話教室のように入会金や教材費がない事です。

24時間レッスンが可能なので、お仕事や学校の前や後に、また家事の合間でも好きな時にレッスンが受けられます。

いつでもどこでもネット環境があればレッスン可能なので、日常の生活の中に英会話を取り入れ易いのも特徴です。

また、世界中の先生から英語のレッスンをマンツーマンでレッスンを受けれるのも魅力ではないでしょうか。

 

通学型の英会話スクールのメリットは??

英会話スクールのメリットは?
 

・先生との信頼関係ができる

・自分のレベルを先生が分かってくれる

・英会話を一緒に学ぶ仲間ができる

オンラインと対面レッスンですと、やはりレッスン以外のコミニュケーションメリットに感じる方も多いと思います。

また、グループレッスンの場合だと、仲間ができるのでレッスンも継続しやすいと思います。

 

じゃあ、デメリットはあるの?

ここで、合わせて双方のデメリットもご紹介させていただきます。

オンライン英会話のデメリットは?
 

・講師が英語専門の先生とは限らない

・各国の先生によって発音が違う

・毎日時間が取れない

オンライン英会話ですと、先生を採用する際に厳しい審査があるとはいえ、大学生など、英語専門の先生にあたるとは限りません

また、各国によっては英単語や発音の違いなど「英語訛り」と言うものがあります。

色々な国の先生と授業は出来ますが、先生を選ぶ際には注意しないと行けません。

また毎日のレッスンですと、時間が作れるか不安なんて心配される方も多いのではないでしょうか。

 

通学型の英会話スクールのデメリットとしては、やはり入会金や教材費が掛る事ではないでしょうか。

レッスン料はオンライン英会話に比べると高くなります。

そして、決まった時間にレッスンへ行けないなど、不規則な方にはオススメできません

 

また、私が思う双方のデメリットとして、どちらも継続する難しさだと思います。

重要

 

英会話のために

 

「いかに時間を作るか!」「レッスンを習慣化できるか!」が大切!

「英語を話せるようになりたい!」と思い英会話スクールへ入会しても、続けられないのであれば意味がありません。

また英会話教室へ入会しても、何もしなければ本末転倒です。

自分の日常のスケジュールの中に、いかに英会話のレッスン時間を組み込むかがとても重要です!

【Native Camp.(ネイティブキャンプ)】と魅力について知ろう!

今回紹介する【Native Camp.(ネイティブキャンプ)は、通学型の英会話スクールと比べるとレッスン料は安いです!

そして、他社にはないたくさんの魅力がありますので、ご紹介していきます!

 

他のオンライン英会話と比べて何が良いんだよ〜〜〜

オンライン英会話の企業もたいへん多くの数があるので、比較するのが一苦労ですよね。

では、他社のオンライン英会話と比べて、【ネイティブキャンプ】の魅力はなんなのでしょうか?

【ネイティブキャンプ】のサービスについても詳しく解説していきたいと思います。

 

【ネイティブキャンプ】の魅力その1・「いつでも・どこでも・好きな時に」

     

【ネイティブキャンプ】では、365日24時間最大25分のレッスンが可能です!

途中退席もOKなので、例えば10分だけ時間が空いてしまったなど、25分に満たないレッスンも可能です。

待機中のお好きな講師を選び、レッスン開始前に「教材」と「レッスン時間」の指定ができます。

レッスン時間を指定したい場合は、ご希望の時間を選びます!(1分〜最大25分)

「ビデオレッスンで開始する」、または「ボイスでレッスン開始する」をクリックしてレッスンを開始できます!

 

【ネイティブキャンプ】の魅力その2・「レッスン回数無制限」

      

【ネイティブキャンプ】では、回数が無制限でレッスンを受けることができます。5分など短い時間でもレッスンを受けることが可能です。

日常忙しく25分の時間をなかなか作れない方、また25分の時間が集中できない小さなお子さんなども嬉しいですね!

 

【ネイティブキャンプ】では、お助けフレーズをご用意しています。

他にもたくさんお助けフレーズをご用意していますが、先生にうまく伝えられない際にご利用いただけますよ!

 

【ネイティブキャンプ】の魅力その3・「世界中から先生が選べる」

他社のオンライン英会話ですと、フィリピンの先生で構成されている企業が多い中、

【ネイティブキャンプ】では、世界100カ国以上の先生から選ぶことができます。

アメリカやイギリスなどのネイティブな先生はもちろん、日本人の先生のレッスンも受けれます。

ネイティブな発音や、英会話のスピードを学びたい方は、ネイティブな先生のレッスン(別途500円〜1,000円)を、

英会話初心者でいきなり外国人の先生のレッスンが不安な方は、日本人の先生など、タイプに合わせて先生を選ぶことができます。

 

【ネイティブキャンプ】の魅力その4・スカイプ不要!「英会話アプリ」

【ネイティブキャンプ】では、他社でよく使用されるスカイプは一切使用しません。

【ネイティブキャンプ】のホームページからレッスンが受けれます。

また、アプリでも24時間いつでもどこでもレッスンが受けれます。

1日のレッスンは回数無制限で受講できるので、時間が空いた時にどこでも受講できます。

また、無料で7日間使用できるので、この機会に是非ダウンロードしてみてください。

詳しくは、【Native Camp.(ネイティブキャンプ)公式ホームページを覗いてみてくださいね!

【ネイティブキャンプ】の魅力その5・「豊富なコースと教材」

【ネイティブキャンプ】では、初心者、お子様向け、ビジネスや旅行英会話など、5,000種類以上の教材が揃っています。

「カランメソッド」に対応した教材やコースもあります。

また【ネイティブキャンプ】では、様々な英会話コースも準備しています。

例えば、「初心者コース」・「日常英会話コース」・TOEIC対策などの「TOEIC®L&R TEST対策コース」・「キッズコース」「ビジネスコース」など、自分の目的に合わせてコース選択できます。

 

カランメソッドって何??

カランメソッド (Callan Method) カランメソッドは、ベルリッツで働いていたロビン・カランがより良いメソッドを夢見て確立したもので、母国語での助けを借りずに英語のみを用いて英語を学んでいくカランメソッドはダイレクトメソッドの一つとされています。

日本語を話せない外国人講師が英語を教える際に最も有効な教授法であるダイレクトメソッド=カランメソッドはオンライン英会話に最も適したメソッドと言うことができます。(ネイティブキャンプHPより引用)

カランメソッドは、通常の4倍のスピードで英語が習得できる英語教授法で、特に苦手なスピーキング力を鍛えたい方に向いています

英語の本場イギリスで発明された英語教授法で、これまでに35ヵ国以上100万人以上の英語学習者を成功に導いてきました。

【ネイティブキャンプ】では、そのカランメソッドに対応したコースと教材が揃っています。

 

TOEICのスコアアップを狙っているんだけど、ネイティブキャンプで大丈夫?

【ネイティブキャンプ】では、「TOEIC®L&R TEST600・800点対策コース」があります。

こちらのコースでは、通常専門の教材を購入することが多いのですが、別途教材を購入することがありません。

「TOEIC®L&R TEST600・800点対策コース」は、本試験と変わらない問題を効率的に学習していきます。

リスニングの試験の際に、聞こえた単語だけで英文の意味を解釈していませんか?

このコースでレッスンを受けることで、聞こえてくる英語全体が理解できるようなリスニング力が身につきます。

「TOEIC®L&R TEST」のスコアアップだけではなく、英文の音読を意識したレッスン構成になっているため、

リスニング力と一緒に英会話のスピーキング力も身につきます。

なので、ビジネスで通用するレベルの英会話が習得できるので、一石二鳥のコースとなっています!

 

これで試験も安心だね!

 

自分の英会話レベルを知ろう!早速「かんたんコース・教材診断」!

自分の英会話レベルが分からず、いきなりのレッスンが不安なんて方はいませんか?

【ネイティブキャンプ】には、たくさんのコースや教材があるため迷われている方も多いかと思います。

そんな皆さんにオススメするのが「かんたんコース・教材診断」です!

3つの質問に答えていただくだけで、自分にあったコース・教材が見つかりますよ!

気になる方は、【Native Camp.(ネイティブキャンプ)公式ホームページを覗いてみてくださいね!

【Native Camp.(ネイティブキャンプ)】の実際の料金はこちら!

 

レッスン料は高いの〜?

やはり一番気になるのは、料金ではないではないでしょうか?

高額なレッスン料ですと、家計を圧迫してしまいレッスンの継続が難しくなってしまいます。

実際の【ネイティブキャンプ】では2つの料金プランを用意しています。

一つ一つのプランを詳しく解説していきます! 

 

プレミアムプランの詳細とこんな人にオススメ!

【ネイティブキャンプ】のプレミアムプランは月額6,480円でご利用いただけます。

他社とあまり価格はかわらない?と思われる方もいるかと思いますが、お得なサービスが盛り沢山です!

レッスン可能時間帯は365日24時間可能です。1レッスンは最大25分となっていて回数無制限で受けれます!

回数無制限でレッスンが繰り返し受けれるのは【ネイティブキャンプ】の最大の魅力ではないでしょうか。

25分に満たない短い時間のレッスンも受けれるので、急に予定が空いた時などにも受講可能です。

 

1回、飲み会を我慢するだけで良さそうじゃん!!!

こんな人にオススメ!
 

・不規則で予定が組みにくい人!

・子供が居る主婦など、あまり自分の時間を自由に使えない人!

・早く英語が上達したい人

5,000種類以上の教材と豊富なコースから、自分の目的とレベルに合わせて選択できます。

回数無制限でレッスンを受けれるので、繰り返しレッスンを受けることで、リスニング力とスピーキング力が身につきます。

詳しくは、【Native Camp.(ネイティブキャンプ)公式ホームページを是非ご覧ください。

ファミリープランの詳細とこんな人にオススメ!

 

子供にも英会話を習わせようと思うんだけど、レッスン料は高いの?

【ネイティブキャンプ】のファミリープランは、プレミアムプランにプラス月額1,980円でご家族が追加でレッスンを受けれます。

ファミリープランはプレミアムプラン同様に、レッスン可能時間帯は365日24時間可能です。

そして、1レッスンは最大25分となっていて回数無制限で受けれます!

月額1,980で同様のサービスが受けられるなんて、かなりお得なプランではないでしょうか。

ご家族も、2親等のご親族まで追加が可能です。婚姻関係がないカップルでも登録可能です。

 

お子さんのレッスンを考えられているママなど、送り迎えがない、レッスン料もかなりお安いので

【ネイティブキャンプ】ありがたい事だらけではないでしょうか。

こんな人にオススメ!
 

・ご家族で英会話を習いたい人

・小さなお子さんのいるママさん

・カップルで英会話をはじめたい人

この機会に家族みんなで英会話をはじめてみるのはいかがでしょうか?

詳しくは、【Native Camp.(ネイティブキャンプ)公式ホームページをチェックしてみましょう!

無料体験レッスンを受けてみよう!

【ネイティブキャンプ】では、体験レッスン無料で7日間受けれます。

他社は体験レッスンも2回が多い中、7日間も体験できるのは【ネイティブキャンプ】だけ!

ファミリープランで追加されたご家族も、体験できます。

まずは、体験レッスンを回数無制限で受けてみましょう!

【Native Camp.(ネイティブキャンプ)】の口コミ

【ネイティブキャンプ】の口コミは?

 

実際にレッスンを受けている人の感想は?

 
楽しくレッスンを続けている口コミが多く見つかりました。
 
細かく教材もコースも別れている事で、自分自身の成長も実感しながらレッスンに励めているようです。
 
料金が他社とほぼ変わらないのに、サポートも充実している点は、やはり口コミのコメントも多かったです。
 
休日など予定がない日は、集中してレッスンを受けている方も多いようで、回数無制限は嬉しいサービスだと思います。
 
継続しやすい価格帯と、充実した教材とコース、そして反復してレッスンが受けれる環境が【ネイティブキャンプ 】の一番の魅力ではないでしょうか。
 
【ネイティブキャンプ 】公式ホームページには、体験レポートもたくさん掲載されています。
自分の目標と近い方、生活環境が似ている方のレポートをチェックすると、不安も消えるのではないでしょうか。

3つのステップでレッスンをはじめよう!

【ネイティブキャンプ】では、スカイプは一切使用しないので、スカイプのアカウントを作るなどの手間は必要ありません。
 
パソコンにマイクとカメラがあれば、今すぐ無料体験レッスンが受けれます!
 
パソコンがない方も、専用のアプリをダウンロードして早速無料体験レッスンを受けてみましょう!
 

まとめ

【ネイティブキャンプ 】のまとめ!
 

・365日24時間・回数無制限でレッスン可能

・25分に満たない短い時間のレッスンも可能

・教材・コースの種類が豊富

・世界中の先生からレッスンが受講できる

・大勢の先生がいるので自分に合った先生が見つかる

TOEIC®L&R TESTのスコアアップもバッチリ

・カランメソッドで短期間で英語力が身に付く

・子供から英会話のレッスンができる

・家族みんなで英会話をはじめられる価格

・スカイプ不要ですぐにレッスンできる

・大勢の先生がいるので自分に合った先生が見つかる

・サポートもしっかりしているので安心

今や、小学生から英語を授業で習う時代になり、小さなうちからお子さんに英会話を習わせるご家庭も増加しています。

お子さんがオンライン英会話でお安く、送り迎え不要で英会話を習えるのはママには嬉しいですよね!

 

そして日本は今、インバウンドに力を入れている影響もあり、街に出れば外国人に溢れています。

道を聞かれたりしても、英語でうまく説明できないなんて体験した事ないですか?

また観光客だけではなく、コンビニや飲食店も店員さんが外国人だったことはないですか?

日本に住んでいる外国人の数も年々増加していて、日常で英語を使用する機会も増えています。

 

英語を話すことで、今後たくさんのメリットがあると思います。

 

英会話をはじめよう!と思った今が一番良い機会です!

 

この機会に【ネイティブキャンプ 】の無料レッスンからスタートしてみるのはいかがでしょうか?

 

オンライン英会話をどこにしようか迷っている方には、【ネイティブキャンプ 】をオススメします!

この記事を書いたライター

Maa

はじめまして!趣味が多い主婦です。(仕事はしてるので旦那さんには頼って無いですよ〜!)

美容・洋服・美味しい食べ物・旅行などなど・・・

いろんな事に興味津々な私が皆さんのお役にたてるような情報を発信していきます!

この記事に関連するラベル

ページトップへ