【厳選】オススメのパーソナルトレーニングジム7選! 

記事更新日: 2020/04/15

ライター: ごっちゃん

まず、この記事で分かること。

・正しい自分にあったジムの選び方!

・筆者が選んだオススメのパーソナルトレーニングジム7選!、それぞれのジムの特徴

皆さんは、皆さんは、ダイエットに興味はありますか?

男性であれば、ムキムキの筋肉に憧れたり、

女性であれば、スタイル抜群の女優さんに憧れたり一度はしたものではないでしょうか?

そこで、よし痩せよう。パーソナルジム!へいこう! と言って思い浮かぶのはどのジムでしょうか?

思い浮かぶのは、人それぞれですが、筆者も含め、 やはり、1番多くの人が思い浮かぶのはライザップではないでしょうか?

ただ、調べてみると、ライザップは高い… というのが、実情だと思います。

では、他のジムはどうなんでしょうか?

ネットで、「パーソナルトレーニングジム」と調べて見ると、いろんなパーソナルトレーニングジムが出てきます。

そこで、今回は筋トレ好きな筆者が、ネットや、Instagram、Twitter等のクチコミ、評価をもとに、オススメのパーソナルトレーニングジム 

7選を紹介していきます!

 

 

その前に、この記事を書いているお前はどうやねん!!ということで、 僕も筋トレ好きだよ。ということをご紹介します笑

以下は筆者の筋トレの様子です。正直まだまだですが、こんな感じで筋トレ歴4年ほどの20代です。

むきむきを目指して、週3くらいでトレーニングしています。

伝わる人は伝わると思いますが、BIG3のマックスはベンチプレス100キロ、デットリフト140キロ、スクワット150キロです。

 

プロフィール

ごっちゃん

大手企業でコンサル的な仕事を海外へ向けてやっています。 【経歴】九州大学▶︎イギリス留学▶︎海外インターン▶︎起業挫折▶︎16卒入社 / 世界19カ国に旅行経験あり ●名古屋在住 ●ブログ・SEO・アフィリエイトが好きです  筋トレも大好き!社会人になり筋トレに目覚め、週3でジムに通い続けています。  ベンチプレス100kg.

では、早速見て行きましょう。最初にまとめです。

ここだけ見て頂ければ、この記事の8割がわかります、ここだけでも見てください!

 

筆者が紹介するパーソナルトレーニングジム 7選はこちら!

第1位  24/7 Workout 

・お値段は、136,000円〜(1ヶ月)(某有名パーソナルトレーニングジムの半額ほど!)

・サービス内容が充実! - トレーニングウェア、シューズ、タオル、プロテイン(一番の嬉しいポイント!!)等 -  

・早朝から深夜まで(7:00~24:00)まで空いている。忙しいビジネスマンに最適!"

 

第2位 RIZAP 

・トレーナーは3%の超難関を突破した、エリート達なので、安心!(もし合わなくても変更可能)

・リバウンド対策も3年間保証!←業界初! ・業界最大手なので、安全!

 

第3位 XSLIM(エクスリム)

・「人生最後のダイエット」をテーマに、効率的な筋トレと食事コントロールを提供するパーソナルトレーニングジム。

・女性が多く、ターゲットも女性!

 

 第4位 POLICY

・他のパーソナルトレーニングジム からの乗り換えの際、割引制度あり!

・くびれ作り・脚痩せなどの部分痩せに特化したトレーニングメニューもあり。

 

第5位 FiNC Fit ボディデザインプログラム 

・肥満に対する遺伝子検査や姿勢分析などの最先端の科学技術を活用!

・専用のアプリで、簡単で使いやすいながらも効果的なオンライン食事指導を実施。

 

 第6位 Bodyke(ボディーク) 

・ベストジムアワード2冠達成のパーソナルトレーニングジム。

・筋力トレーニングの効果を高めるために糖質制限と有酸素運動を行わない!?"

 

第7位 es three

・女性雑誌にも掲載され、女性に大人気!

・ママには嬉しい、託児施設サービス付き!"

 

以下で、詳細を紹介します!

 

 

後悔しない為のパーソナルトレーニングジムの選び方

 

ポイントになるのは、ぎゅっとまとめて2点!

【ここだけは抑えて欲しいパーソナルトレーニングジムの確認ポイント】

1:自宅または会社の近くにある!?

2:必ず入る前に体験すること!

3:筋トレより大事!?食事管理のサポート体制は整っている?

自宅または会社の近くにある?

ジムに行くモチベーションを高く保つ対策のひとつとして、「家からの近さ」というものがとても大事です!

例えば、家から30分かかるジムと、3分の近さにあるジムとを比べた場合、

30分かかるジムでは、「やる気が出ないな。。」、「遠いな、、、」「忘れ物したから、今日はやめとこう」など、さまざなな理由をつけて、休んでしまいます。

一方、家から3分のジムだと、「10分だけ行くか、、、」「一旦行ってから考えよう」など、

行くことのハードルがかなり低く、ジムに行くことの習慣が出来上がります。

そして、5分だけ、10分だけ、と思っていても、ジムに行きさえすれば、だんだんテンションが上がってきたり、

 周りの意識高く筋トレしている人たちに影響されて、30分、1時間、とトレーニングしてしまうものです。

必ず立地やジムの場所は確認しておきましょう!

 

必ず入る前に体験すること!

大金をはたいて、ジムに入会するのだから、必ず実際に体験をして、

本当に自分はここで良いか、確めてから実際に入会するようにしましょう。

 

体験時に確認すべきポイント

・トレーニングルームの環境は?  :実際に機材を使ってトレーニングするのがいちばん早い!

・受付やトレーナーの方の雰囲気は?:どんなに忙しくても、色々質問してみて、笑顔で丁寧に答えてくれる?

・着替える場所の雰囲気、環境は? :きちんと掃除している?ロッカーは広くてものは置きやすい?

                  など、自分の部屋と同じように考えよう。

・トイレやシャワーの水回りの衛生は整っている? :水回りが汚いとほんと嫌になります。

・トレーニングウェアや、シューズを借りれる?:手ぶらでジムにということがどれだけ楽なことか!!

・貸しロッカーはある? :出来れば専用ロッカーがあると嬉しい!貴重品を気にするのはトレーニングの邪魔になります。

・人は多い? :特に女性はあまり人前で必死な姿は見せたくないですよね、、、 ・予約は取りやすい?

・都合が悪くなった際には、変更できる? :ジムによっては、予約キャンセル→キャンセル料。となるので要注意!

などなど。

筋トレより大事?食事管理のサポート

意外と知られていませんが、ダイエットには、ただ筋トレすれば良いのではなく、食べるもの、食生活がとても大事です。

ここでは詳しいことは解説しませんが、ダイエットには、食事と運動のバランスがとても大事だと言われています。

食事では、たんぱく質、脂質、炭水化物の3つ(マクロ栄養素と呼ばれます)をバランス良く撮ることを意識しつつ、

摂取カロリーを意識する必要があります。

 

 

簡単にいうと、

1日の消費カロリー>1日の摂取カロリーであれば痩せる      

1日の消費カロリー<1日の摂取カロリーであれば太る

と言うことです。

 

ここが疎かになってしまうと、いくら筋トレしても、皆さんが理想とするような、

体には残念ながらなりません。

 

さらに、パーソナルトレーニングジムでは、トレーニング期間中の食事制限は

徹底的に管理してくれますが、2〜3ヶ月後、ジム生活が終われば、「はい、おしまい!」

「あとは自分で頑張って!」というパターンが多いです。

 

しかし、もちろん食事をとるということはこの先何十年も続きます。

そこで、太らない栄養のもとで食事をとる、ということの習慣化が大事です。

 

その習慣ができるかどうか?

トレーニングと、食事管理の両方向からサポートをしてくれるのか?

また、どのくらい徹底して管理してくれるのか?

しっかり確認しましょう!

 

 

 

自分にとって最高のパーソナルトレーニングジムを見つけよう!

いずれにしてもまず行動だと思いますので、とにかくネットで調べて見ましょう!

ほとんどのパーソナルトレーニングジムは、無料カウンセリング→体験を行っていますので、気軽に申し込んでみましょう。

いくつか体験して比較してから決めたという人も多いようなので「一度体験したら断れなさそう」と心配しなくても大丈夫です。

料金は決して安い訳ではありません。そのお金を投資する訳ですので、納得するまで見極めて、自分にとって最高のジムを見つけましょう。

 

パーソナルトレーニングは、ジムとは何が違うの?

パーソナルトレーニングとはそもそもどういうものなのでしょうか?

普通のジムとは何が違うのでしょうか?

パーソナルトレーニングジムとは、アメリカで生まれたトレーニング方法で、

5~10年前から、主にダイエットを目的とした男女に人気が高まっています。

 

 

ですが、パーソナルトレーニングは一般的な個人で利用するジムよりも遥かに費用がかかります。

ですが、パーソナルトレーニングジムに興味があったり、実際入会したりしている人はとても多いです。

 

では、なぜパーソナルトレーニングはあれほど高い人気を集めているのでしょうか?

また、パーソナルトレーニングと、普通のジムとの違いとは一体なんでしょうか? 

パーソナルトレーニングの特徴

パーソナルトレーニングジムでは、

体重や体脂肪など身体の状態を細かく計測・カウンセリングし、自分に合ったトレーニング、

食事生活を、期間に応じた個別のプログラムを作成してくれます。 

 一般的なジムとパーソナルトレーニングが決定的に異なるのは、自分専属のプロトレーナーがいることです。

一部のジムでは、1人のトレーナーが複数の利用者に対し、少しづつ指導の時間を取ったり、ということはありますが、

プロの指導を受けられる時間が短くトレーニングメニューを作ってはくれるものの、

自分を律して、自分でトレーニングしなければなりません。

一方で、パーソナルトレーニングは専属トレーナーがその人に合った筋トレメニューを作成し、的確な指導を行ってくれます。

初心者に対しても、正しい運動方法や筋トレのフォームを教えてくれ、怪我を防ぎながら効率的なトレー二ング方法を指導してくれます。

一般的なジムでのダイエットでは、経済的な負担は少なく、自分のペースでトレーニングが出来ます。

 

 

しかし、初心者の人がいきなりトレーニングでダイエットをしようとしても、

ある程度の基本的知識がないと、最初は、トレーニングに費やす時間の割に効果が出ない可能性が高いです。

このような過去にダイエットを挫折した経験がある人は、この理由でモチベーションが低くなってしまったのではないでしょうか?

 

そこでおすすめなのが、パーソナルトレーニングです。

という訳で、さっそくですが、オススメのパーソナルトレーニングジム について、見て行きましょう!

パーソナルトレーニングジムおすすめ7選

パーソナルトレーニングジム約50社を比較して選び抜いた、おすすめのパーソナルトレーニングジム7選を紹介します。

おすすめ度の高い順でご紹介をしてきますので、見ていただきたいと思います!

【ランキングの見方】

・ジムの名前紹介

・基本情報

・そのジムのポイント、他のジムとの違い

・特徴的な制度や、筆者一押しポイント

・体験者の声

・公式HPへのリンク

 

 

 

第1位:24/7 Workout

 

 

24/7 Workout のポイント

・現在会員数がうなぎ登りに増えている話題のパーソナルトレーニングジム  

・お値段は、136,000円〜(1ヶ月)(某有名パーソナルトレーニングジムの半額ほど!)  

・口コミや体験談では、「無理なく痩せれる!成果がある!」という人が多い  

・トレーニングのトレーナーさんは優しく、楽しく教えてくれる!  

・サービス内容が充実! - トレーニングウェア、シューズ、タオル、プロテイン(一番の嬉しいポイント!!)等 -  

・全国の主要駅に店舗があるので、場所に困ることはあまりない!  

・早朝から深夜まで(7:00~24:00)まで空いている。忙しいビジネスマンに最適!

全額返金制度について

 

引用:公式HPより引用

【体験者の声】

トレーニングを終了した今の感想を教えてください

やって良かったと思いました。

普段の生活で変わった事はありますか?

普段の生活の中で「ハッ!」と身体の変化で気づいたのは、小さな事なんですけど、靴紐を縛ることだったり、階段の昇り降りだったり、そういう一つ一つが凄く楽になりました。 運動をしたいな、ランニングをしたいなっていう気持ちも芽生えたりしました。 トレーニングや食事の指導など、全般的にどういう印象がありましたか? トレーニング内容など凄く丁寧に教えて頂いたり、トレーナーさんから細目に連絡して頂けるのが凄い嬉しかったですね。

(引用:公式HPより)

 
 
 

第2位:RIZAP

 

RIZAPのポイント

・ 料金は298,000円から(分割 月々9900円より支払い可能)

・トレーナーは3%の超難関を突破した、エリート達なので、安心!(もし合わなくても変更可能)

・全国各地に店舗展開!

・食事面でも無理なく全面バックアップ

・リバウンド対策も3年間保証!←業界初!

・業界最大手なので、安全!

 

体験者の声(公式HPより

2か月を終えて 本気になればできるもの!

もっと美しいボディを目指します! 結果は、気になっていたウエストが-7.1cm、体重も40kg代まで落とすことができました。 トレーニング中は、とにかくダンベルが重い!とか、甘いものが食べたい!と何度もわがままを言っていたんですが(笑)、トレーナーさんは怒るわけじゃなく「できます!」「ダメですよ」となだめてくれていました。こんなにわがまま言っているのに(笑)、優しい声をかけてくれたトレーナーさんのためにも頑張ろうと思いましたね。 ライザップに挑戦してみて、何でも本気になればできるものだなあと実感しましたし、どんな無謀なことでもできちゃうかも!と前向きな気持ちになりました。もっと美しい身体になりたいという欲が出てきたので、全体的にシルエットをもう少し細くできるよう、これからも努力を続けようと思います。

(引用:公式HPより)

 

 

 

第3位:XSLIM(エクスリム)

 

XSLIM(エクスリムのポイント

XSLIMのまとめ

・「人生最後のダイエット」をテーマに、効率的な筋トレと食事コントロールを提供するパーソナルトレーニングジム。

・一番の注目は業界で最長クラスの、2ヶ月のトレーニング+4ヶ月間のアフターフォローサービスという6ヶ月体制

・食事管理も充実!期間が終わっても続けることができるような、食事生活をサポート。

・カウンセリングも一人一人に親身になって、丁寧に教えてくれる。

・関東/関西に支店を展開。

・入会金+トレーニング費用で約23万。業界内でも、かなり安い!!

・場所はマンションの個室スタイル。外装は微妙(店舗による)だが、内装は綺麗!

・支払いはクレジットカードまたは、銀行振込 ・30日以内なのであれば、全額返金制度あり。

  体験者の声(公式HPより)

Bさん(30代:女性)

結婚式のために入会しました。日程が決まったときに初めて「あれ?時間がないぞ」と気づき…すぐに探しました。トレーナーの方と一緒に頑張った結果、理想のドレスを着ることができました!

Cさん(30代:男性)

これまでダイエットなど意識したことがありませんでしたが、30代になって健康診断でメタボと診断され…6ヵ月間の努力が実り、今年の診断結果はA判定になりました。

 

XSLIMで現在行われているキャンペーン
現在XSLIMでは、「VALENTINE CAMPAIGN」というキャンペーンを行っています。(2020年2月現在)
3万円分OFF+2万円分のプロテインプレゼントという事で、実質入会金が無料になります。
お金のことがネックになっている方は、この機会に飛び込んで見ることをオススメします。
過去の色々な方の記事を拝見する限り、キャンペーンは常に行われている印象なので、
申し込み時には、どんなキャンペーンが行われているか、確認しておきましょう!

 

 

 

 

 

第4位:POLICY

Policy のポイント

・他のパーソナルトレーニングジム からの乗り換えの際、割引制度あり!

・一回あたりの単価がめちゃめちゃ安い!

・指導にあたるトレーナーは元RIZAPや24/7ワークアウト経験者が多いとのこと

・紹介制度等のキャンペーンが充実!

・くびれ作り・脚痩せなどの部分痩せに特化したトレーニングメニューもあり。

 

体験者の声(公式HPより)

 

20代 :女性

ポリシーさんに通おうと思ったきっかけは、他のダイエットジムと比べて”美しく痩せる”ポイントに重点をおいていることに感心したからです。価格も安く、またトレーナーの方が熱心印象だったので、迷うことなくすぐにポリシーさんに決めました。 トレーニングを始めてからも、最初のイメージ通りトレーナーさんが熱心で、かつ無理のないようにプログラムを組んでくださり、なんと半年でマイナス15kgに成功!入らなくなったお気に入りのワンピースを着て出かけることを目標にこれからも頑張って続けたいと思います!

 

30代 :女性


運動が大嫌いな私でも、最後まで楽しく続けられました。とても充実した時間でしたし、体も引き締まって大満足です。正直、最初は不安で、辛くて諦めてしまわないか心配でした。ですが、体を鍛えることは楽しいものだ初めて知りました。 パーソナルなのでトレーナーさんが真剣に向き合ってくれ、自分に合ったメニューを考案してくれます。過度な無理がなく、自己の力を伸ばしてくれるようなトレーニングメニューです。また、周りを気にせず集中できます。 食事指導も仕事や生活スタイルを理解し、目標に合わせてアドバイスをくれるので抵抗なく改善できます。 なにより最大のメリットは、正しいフォームを習得できることです。やり方次第でこんなにも体に違いが出るのかと驚きました! マンツーマンで気になるのが相性ですが、トレーナーさんが明るく気さくな方なので、心地よく続けられます。この方の人柄とサポートがあっての成功だと感じました。 体も見違えるほど変化しました!悩みだったセルライトを抹消できたのが本当に嬉しいです! ここで学んだ知識を生かしこれからも継続していきます。きっかけを与えてくれたトレーナーさんに感謝です。

 

 

第5位:FiNC Fit ボディデザインプログラム

FiNC Fit ボディデザインプログラムのポイント

・身体に負担をかける無理な食事制限はなし!

・ハードなウェイトトレーニングも無し

・肥満に対する遺伝子検査や姿勢分析などの最先端の科学技術を活用!

・専用のアプリで、簡単で使いやすいながらも効果的なオンライン食事指導を実施。

・姿勢改善メソッドで新陳代謝を上げて、普段からの痩せやすい体づくりも実施

・ウェア・シューズ・タオル・ドリンクなどは無料貸し出し、手ぶらでのトレーニングが可能。

 

体験者の声(公式HPより)

(引用:公式HPより)

 

第6位:Bodyke(ボディーク)

 

Bodyke(ボディーク)のポイント

・ベストジムアワード2冠達成のパーソナルトレーニングジム。

・分からないことはなんでも迅速に答えてくれる、24時間態勢のLINE

・筋力トレーニングの効果を高めるために糖質制限と有酸素運動を行わない!?

・オンライン講義講座としてトレーニング動画サポート

・全額返金保証や予約キャンセル保証あり

 

体験者の声(公式HPより)

末永様

お米を食べて運動するBodyke 流が私は一番好きです 2ヶ月間ありがとうございました。

最初は絞ることばかり考えて通ってましたが、まさが自分が増量しようと思うとは考えてませんでした。 腹筋が、より立体的になり脚の形を褒めてもらえることが増えました。 腹筋が、より立体的になりました。脚の形を褒めてもらえることが増えました(しかも、別ジムのトレーナーさんに褒めてもらえた)少し全体的に筋肉質になったと思います。

お米(炭水化物)を食べてたら、一生良い身体になれないんだ!と思って、でも完全にやめられなくて、中途半端な食事制限をして、体型変化も打ち止めでストレスがたまってました。しかし、Bodykeさんのメソッドを学んだことにより、炭水化物はむしろボディメイクの味方ということがわかり、食事が楽しくなりました。今は食事が楽しいですし、毎日お米が食べられることが何より幸せです!

佐々木様

Bodykeをオススメする一番の理由は無理のない指導のため長続きすることです

Bodykeに通う以前は、筋肉の減少による全身のたるみと体力の維持への不安がありました。 1ヶ月も経たないうちに胸のたるみが減り、体重の減少と筋肉量が増加しました。 Bodykeに通い1ヶ月も経たないうちに、特に胸のたるみが減って筋肉がついてきました。トレーニングに伴い正しい食事の取り方と健康維持のためにいかに筋肉が大切かを知りました。Bodykeに入って、最初の頃は週1〜2回のトレーニングで効果があるのかなあと疑問でしたが、食事に注意していくことで胸のたるみやお腹まわりのぜい肉が徐々に変化してきたと、実感しています。

一番良かったのは体重の減少と筋肉量の増加をしたことです。とても満足しています。Bodykeをオススメする一番の理由は、無理のない指導のため長続きする事です。まずはトレーナーさんのアドバイスを実行して下さい。必ず効果が表れます。現在私は60才ですが、健康寿命をのばすためにも今後もトレーニングを続けていきたいと思います。

 

 

第7位:es three

 

es three のポイント

・科学的に正しいフォームをとにかく意識してトレーニング!

・専属トレーナーがスマホアプリで普段の食事もチェック・指導

・ 靴下・シューズ・タオルが無料でレンタル

・トレーニングウエアもクリーニングサービス付!

・女性雑誌にも掲載され、女性に大人気! 

・ママには嬉しい、託児施設サービス付き!

体験者の声(公式HPより)

(引用:公式HPより)

 

 

まとめ

最初にも書きましたが、紹介したジムのまとめをもう一度!

第1位 24/7 Workout

・お値段は、136,000円〜(1ヶ月)(某有名パーソナルトレーニングジムの半額ほど!)

・サービス内容が充実! - トレーニングウェア、シューズ、タオル、プロテイン(一番の嬉しいポイント!!)等 -  

・早朝から深夜まで(7:00~24:00)まで空いている。忙しいビジネスマンに最適!

 

第2位 RIZAP

・トレーナーは3%の超難関を突破した、エリート達なので、安心!(もし合わなくても変更可能)

・リバウンド対策も3年間保証!←業界初!

・業界最大手なので、安全!

 

第3位 XSLIM(エクスリム)

・「人生最後のダイエット」をテーマに、効率的な筋トレと食事コントロールを提供するパーソナルトレーニングジム。

・女性が多く、ターゲットも女性!

 

第4位 POLICY

・他のパーソナルトレーニングジム からの乗り換えの際、割引制度あり!

・くびれ作り・脚痩せなどの部分痩せに特化したトレーニングメニューもあり。

 

第5位 FiNC Fit ボディデザインプログラム

・肥満に対する遺伝子検査や姿勢分析などの最先端の科学技術を活用!

・専用のアプリで、簡単で使いやすいながらも効果的なオンライン食事指導を実施。

 

第6位 Bodyke(ボディーク)

・ベストジムアワード2冠達成のパーソナルトレーニングジム。

・筋力トレーニングの効果を高めるために糖質制限と有酸素運動を行わない!?"

 

第7位 es three

・女性雑誌にも掲載され、女性に大人気!

・ママには嬉しい、託児施設サービス付き!"

 

 

最高の人生にする為には、健康ということが一番大切です!

その健康な自分を維持するためにもジム選びはとても大切だと思います。

現在日本はトレーニングブームなので、数えきれないほどの多くのジムがあります。

だからこそ、自分はどのような体になりたいのかの目的、ライフスタイルに合うところを選ぶようにしましょう。

重要なポイントは「通いやすく続けやすいかどうか」です。

 

 

また、利用する施設だけでなく筋トレや体脂肪が燃焼する基本知識を押さえておくと、スムーズに痩せることができます。

引き締まったボディを手に入れれば、自分の魅力が向上するのはもちろん、 成功体験による自信が着きます。

その魅力&自信のおかげで、恋愛、仕事などたくさんのことがうまくいくことでしょう!!

その参考となれば幸いです。 読者の皆さまが最高の人生となることを影ながら応援しています!

 

 

 

この記事を書いたライター

ごっちゃん

大手企業でコンサル的な仕事 | 副業:ブログを中心に皆様に役立つ情報を広めたい!

【経歴】九州大学▶︎イギリス留学▶︎海外インターン▶︎起業挫折▶︎16卒入社 / 世界19カ国に旅行経験あり

●名古屋在住 ●ブログ・SEO・アフィリエイトが好きです。福岡県出身。

この記事に関連するラベル

ページトップへ