【リアルガチ】フルーツ酵素青汁の口コミ、評判を徹底解説

記事更新日: -0001/11/30

ライター: 池宮ヒロノリ

こんにちわ。青汁ソムリエの池宮です。

先日、読者さんからDMが届きましたので一部ご紹介します。

読者

こんにちは。都内で働いてる40代のOLです。いつも池宮さんのブログを楽しく拝見しています。

池宮

コメントありがとうございます。

読者

 

あ私は普段、仕事が忙しく残業もあるので外食に頼りがちです。栄養バランスが悪いのを少しでも変えようと青汁について調べていたら、「アサヒフルーツ酵素青汁」という青汁を見つけました。

池宮

面白い青汁を見つけてきましたね。フルーツ系青汁は非常に飲みやすいので最近、若い人えお中止んに飲んでいる人が増えてますよ。

読者

 

フルーツ酵素青汁は普通の青汁と違い何が良いのでしょうか?池宮さんに教えていただきたいです。

 
ということで今回は、A子さんの期待に応え、

「アサヒフルーツ酵素青汁」って何がいいのか?飲みやすいの?本当に効果はあるの?美肌に良いの?

全て調査してきました!!

今回は飲みやすさなどの味に加えて、フルーツ酵素青汁は本当にオススメな青汁なのかを辛口で徹底検証しました!

また良い口コミだけでなく悪い口コミ、そして私自身も実際に飲んでみての検証レビューもお伝えしていきますね。

【この記事でわかる事】
  • アサヒフルーツ酵素青汁とは?
  • カラダに良いだけでなく美容にも良い成分が入っている。
  • アサヒフルーツ酵素青汁の良い口コミ、悪い口コミ
  • 美味しさ、栄養成分、粉の溶けやすさ
  • 死滅しないで腸まで届く乳酸菌入り。

アサヒフルーツ酵素青汁とは?

「アサヒフルーツ酵素青汁」はどんな青汁なのか、これから徹底解説していきますね!

過去、私が30を超える青汁製品を比較し「アサヒフルーツ酵素青汁」の良いと思った特徴を4点ピックアップしましたのでごらんください。

【アサヒフルーツ酵素青汁のポイント】
  • 大麦若葉、ケール&48種の植物発酵エキス配合。
  • バナナ、パイン系の味でジュース感覚で飲める。(保存料、着色料が無添加)
  • ビタミンの種類が豊富(ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンE、ビタミンK)
  • 健康だけでなく美容にも良い成分が入っている。
  • 生きて腸まで届く乳酸菌入り。

「アサヒフルーツ酵素青汁」は2018年2月26日に販売されました。

青汁定番の「大麦若葉」と「ケール」が入っているだけでなく

  • 48種類の植物発酵エキス
  • ヒアルロン酸
  • プラセンタエキス
  • 乳酸菌

など沢山良い成分が入っていて、飲みやすさにも定評があり、さらには美容にも良い成分が入った青汁です。

読者

48種類の野菜・果物エキスが入ってるって凄いですよね。

それだけではありませんアサイーやザクロといったスーパーフードも配合されている事から1杯で沢山の栄養を取れると話題になっています。

池宮

青汁は苦いメージが根強く残っていて、無理なく美味しく飲みたいという方に人気です!

上の写真を見てもらうと分かるのですが、「アサヒフルーツ酵素青汁」にはすごい量の植物エキスが配合されているのがお分かり頂けるとおもいます。

読者

こんなに多くの食べ物を1品1品食べるのは無理だし1杯のフルーツ青汁で沢山栄養を補てん出来るのは嬉しいな。こんなに多くの食べ物を1品1品食べるのは無理だし1杯のフルーツ青汁で沢山栄養を補てん出来るのは嬉しいな

池宮

アサヒフルーツ酵素青汁は栄養面だけでなく美容においても効果があるとされる成分が入っているから美容に関心の高い女性にもオススメです。 

栄養成分表

ではさっそく栄養成分について見ていきましょう。
「アサヒフルーツ酵素青汁」を摂取する事で得られる成分は以下の通りです。
「アサヒフルーツ酵素青汁」はビタミン系の栄養をしっかり取れるというのが最大の強みです。
 
入っているビタミンの種類は以下の4点。
 
  • ビタミンB1
  • ビタミンB2
  • ビタミンE
  • ビタミンK
こんなに多くの種類のビタミンが入っている青汁はあまり見かけません。

池宮

色んなビタミンを摂取したい方には非常に人気の商品ですね。

ただビタミンが大事と言っても、「アサヒフルーツ酵素青汁」に含まれるビタミンの効果を知らなければ意味がないので摂取する事でどんな効果が期待できるのか解説していきます。
※ビタミンについて詳しい方は読み飛ばしてね。
 
ビタミンB1】
体内で糖質がエネルギーに変わる時に働く酵素をサポートする補酵素としての役割。
 
<不足すると>
糖代謝に支障が生じて身体に乳酸など疲労物質がたまりやすくなる。
 
<多く含む食べ物>
豚肉、うなぎ、大豆
 
<1日に必要な摂取量の目安>
男性1.3グラム。女性1.0~1.1ミリグラム。
 
【ビタミンB2】
糖質、たんぱく質、脂質が分解されエネルギーに変わる際にサポートする栄養素。
また成長促進にも欠かせないため「発育ビタミン」とも呼ばれています。
 
<多く含む食べ物>
レバー、牛乳、卵、納豆、わかめ
 
<不足すると>
だるい、疲れやすい、貧血、口内炎や唇の荒れ、皮膚炎や激しいかゆみ、目の充血、眼精疲労、髪のトラブル、子供の成長障害などになる恐れがあります。
 
<1日に必要な摂取量の目安>
男性1.6ミリグラム。
女性は1.2ミリグラム。
 
【ビタミンE
抗酸化作用が強く活性酸素を除去してくれる働きがあります。
肉体疲労、頭痛などが改善しやすくなると言われています。
 
<多く含む食べ物>
魚介類、ナッツ類
 
<不足すると>
細胞膜の脂質が酸化され損傷されることから極稀に感覚障害や神経障害が起こることがあります。
 
<1日に必要な摂取量の目安>
男性6.5ミリグラム。
女性6.0ミリグラム。
 
【ビタミンK】
出血した時に、血液が固まって出血を止める働きがある。
 
<多く含む食べ物>
抹茶、ノリ、わかめ、納豆
 
<不足すると>
骨粗しょう症や動脈硬化になるリスクが増える。
 
<1日に必要な摂取量の目安>
男女ともに150マイクログラム。
 
注意しないといけないのが、この「アサヒフルーツ酵素青汁」を飲んだからといって1日に必要なビタミンを丸ごと摂取できるわけではないという点です。
基本的な事ですが、あくまで青汁は普段の食生活をきっちり取った上で更に足りない部分を補てんする為の飲み物という点をしっかり念頭に入れておきましょう。

池宮

ビタミンは三大栄養素である、糖質、たんぱく質、脂質などと共に人間が生きて行く上で必要不可欠な栄養素だよ。

原材料について

「アサヒフルーツ酵素青汁」の栄養成分を見ると聞きなれない言葉がいくつか見られると思います。

①アサイー

プラセンタエキス

③有胞子性乳酸菌

これらはどんな効果があるか分かりますでしょうか?

読者

そうだなあ。聞きなれない成分が多いかも。。。。

自分の体の中に取り入れる物は自分でしっかり理解して取るべきなので、これから1つずつ解説していきます。

「奇跡のフルーツ」アサイー

【アサイーとは?】
  • アサイーはアマゾン原産のヤシ科の植物。
  • 栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高いスーパーフードとして近年人気。
  • ポリフェノールや鉄分、食物繊維、ミネラル、ビタミンが豊富。
  • 抗酸化作用があるポリフェノールが入っていてエイジングケアにも良い。

アサイーはヤシの木みたいに木に登ってとらないといけないのですが、実を取ったら、24時間以内に搾汁しないと劣化してしまうデリケートな食べ物と言われています。元々、アサイーはブラジルやアマゾンの河岸が原産のヤシ科の植物になります。

アサイーは別名、「奇跡のフルーツ」とも呼ばれていてアマゾンの原住民が過酷な環境下で生き抜くために食べたと言われる栄養価の高いミラクルフルーツなんです。

読者

すごい高い所によじ登って収穫してますね。。

特にアサイーは鉄分が多く入っている事が有名でアサイー100グラムあたりの鉄分はプルーンの約58個分に相当する鉄分と言われています

池宮

アサイーはクセもなく甘みや酸味も強くないため、他のフルーツと食べ合わせて食べたり、ヨーグルトやスムージーなどに入れるのが人気です。

美肌効果に期待!?「プラセンタエキス」について

【プラセンタの効果は?】
  • 肌に栄養を届け美肌の再生を助ける「血行促進作用」
  • 肌の弾力を保ちシミも防ぐ「抗酸化作用」

近年、美容成分として注目される「プラセンタ」は美肌とキレイのサポーターです。

実は2000年前から愛される不老長寿の妙薬として使われてきました。

プラセンタがそんな昔の時代から愛用されていることを知っている方は少ないのではないでしょうか?

読者

しし、知らなかった。最近発見された栄養成分だと思ってた。

プラセンタはもともと漢方の世界では「紫河車(シカシャ)」と呼ばれ、中国の皇帝たちに珍重されてきました。

作用もさることながらカラダの弱い女性やお年寄りの疲労回復や体力の増強、虚弱体質の改善、さらに不妊症の改善など昔から幅広く使われてきました。

人のカラダは血行が悪くなると肌に老廃物が溜まりやすくなり、シミやくすみ、クマなどが出来てしまうのですが、プラセンタは血行を促進することで肌の細胞1つひとつにまで栄養を届け、肌のターンオーバーを促し美肌の再生を助けます。

池宮

健康だけでなく美容面でも効果が期待できる成分が入っているのは嬉しいね

生きて腸まで届く「有胞子性乳酸菌」について

 

【(有胞子性)乳酸菌のポイント】
  • 酸や熱に強く、腸まで死滅することなく到達できる。
  • 悪玉菌を抑え善玉菌をサポート。
  • 熱にめっぽう強い。

アサヒフルーツ酵素青汁に入っている「有胞子性乳酸菌」、おそらく初めて聞く方が多いのではないでしょうか。

池宮

「有胞子性乳酸菌」は腸にとても良い乳酸菌なので分かりやすく解説していきます。

この乳酸菌のポイントは3つです。

<ポイント1> 

酸や熱に強く、腸まで死滅する事なく到達できる!

この乳酸菌は何がすごいのかというと、普通の乳酸菌と異なり殻に包まれ守られているため、酸や熱に強く、腸までしっかり到達することができます。

池宮

ヨーグルトに入っている乳酸菌の多くは、腸内に届く前に、胃液や胆汁によってほぼ死滅してしまいます。

せっかく健康のために乳酸菌を摂取していても思ったような効果を感じられない方は摂取した乳酸菌が腸まで届いてなかったのかもしれませんね。

読者

今まで、乳酸菌と書かれた物なら何でも効果があると思い購入してました。。。

<ポイント2> 

悪玉菌を抑えて善玉菌をサポート!

また有胞子性乳酸菌(ゆうほうしせいにゅうさんきん)は腸内で悪玉菌を抑えてビフィズス菌などの善玉菌をサポートします。

ビフィズス菌は整腸作用(腸内環境改善作用)があるだけでなく人体最大の免疫器官である腸管を刺激し免疫力を高め、感染防御、発ガン抑制、アレルギー症状の改善(花粉症)など様々な効果を発揮します。

読者

善玉菌には、こんな凄い効果があるんですね!

<ポイント3>

熱にめっぽう強い!

普通の乳酸菌は40度〜50度くらいの温度にすると死滅するといわれているのですが、この「アサヒフルーツ酵素青汁」に使用されている乳酸菌は熱に強いため暖かい飲物にとかしても死ぬことがありません。カラダが冷えている日なんかは飲むものをあっためて飲みたいと感じると思うのですが乳酸菌の死滅の心配なく青汁を温めて飲む事が可能です。

ただし有胞子性乳酸菌はもともと私たちのい身体にいる菌ではないので摂取を止めると1週間で体の外の排泄されます。

毎朝、飲み続ける事で腸内環境は少しずつ変わっていくでしょう。

このような事から「アサヒフルーツ酵素青汁」は便通の改善にはうってつけの商品と言えます。

【口コミ徹底解剖】アサヒフルーツ酵素青汁は本当に良いのか?

では実際に「アサヒフルーツ酵素青汁」を購入した人はどのように感じているのでしょうか?

読者

確かにすでに購入し飲まれた方の感想は聞きたいわね。

アマゾンや楽天のレビューなど口コミ数127件をチェックした結果、9割ポジティブな意見でしたが1割ネガティブな意見もありました。

良い口コミと悪い口コミを順番に解説していきます。

アサヒフルーツ酵素青汁の良い口コミ

では「アサヒフルーツ酵素青汁」の良い口コミからご紹介していきます。

やはり口コミを一通り確認して分かったのは圧倒的に「飲みやすさ」について書いている人が多かった点でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

青汁習慣継続中 最近飲んでいる青汁はアサヒグループ食品さんからご紹介頂いた #フルーツ酵素青汁 ! 国産で保存料着色料不使用という安心製法なところ、フルーツミックス味で苦味が一切なく飲みやすいところ、個包装のスティックタイプで持ち運びしやすいところなどなどお気に入りポイントが沢山です ランチのときサッとお水に混ぜたり、ミルクや豆乳と混ぜたり、今朝はヨーグルトに混ぜてみましたフルーツミックス味のヨーグルトになっていくらでも食べられる感じです #青汁#ちさこの愛用品#アサヒフルーツ酵素青汁#フルーツ青汁#48種類の植物発酵エキス#アサイーとザクロのスーパーフード配合#有胞子性乳酸菌が1億個#保存料と着色料は無添加#青汁ソムリエになりたい

古田ちさこ(@chisakofuruta)がシェアした投稿 -

アサヒフルーツ酵素青汁の悪い口コミ

ではここから購入を思わずためらってしまいそうなマイナスの口コミをご紹介していきます。

私が実際に確認できたネガティブな口コミの中からもっとも多く、参考になるものをピックアップしたので参考にしてください。

 

味に関する口コミ>

atsuko1227 さん
評価:
バナナとパインの味が強めなので、バナナやパインが苦手な方には不向きかな。
非常に甘くジュースに近い感覚で飲めるので飲みやすいっちゃ飲みやすい。
hatttorimmm23 さん
評価:
全く効果を感じませんでした。ただジュースを飲んでいるかのよう。
 
<価格に関する口コミ>
あ さん
評価:
値段はもう少し安くても良いかな。
チーズ さん
評価:
あまり効果が感じないし、そこまで安く感じないので別の青汁を試してみようと思います。
<効果に関する口コミ>
さん
評価:
48種類の配合と知り期待して飲みましたが思ったような効果は感じられませんでした。
チュッチュ さん
評価:
便通の改善に期待して購入しましたが、私の体には会いませんでした。
<溶けやすさに関する口コミ>
チロル さん
評価:
私は普段、冷蔵庫で冷やした豆乳と一緒に飲むのですが、少し溶けにくさを感じました。
まさお さん
評価:
牛乳に溶かして飲んでみましたが粉がうまく溶けなく、飲みきるまでが大変でした。
 
ネガティブな意見も参考にはするべきですが、この世の中に100人中、100人に愛される商品などは絶対に存在しなく、一定層、合わない層が出てきてしまうというのは念頭に入れておきましょうね。

読者

まあ、どんな商品にも合わない人は出てくるよねえ

味がどうしても苦手だという人は、一手間かかりますが自分の好みの味に変えてみると良いでしょう。

甘さが足りない人はハチミツやオリゴ糖。濃厚さが欲しい方は豆乳や牛乳、きな粉を入れると飲みやすくなりますよ。

池宮

ちなみに豆乳を入れたら、青汁の味はほぼ消え、豆乳の味しか感じなくなります笑

 

アサヒフルーツ酵素青汁を実際に飲んで検証レビュー

色々と気になる口コミがありましたが、やはり実際に飲んで評価するのが一番大切ですよね。

そこで今回は実際に私が「アサヒフルーツ酵素青汁を」購入して、

  • 溶けやすさ
  • 美味しさ
  • 成分

の3点を徹底検証しました。

読者

嘘いつわりなく公開してくださいね

はじめにお伝えすると「アサヒフルーツ酵素青汁」を調べた結果、「すごく評価できるポイント」と「ここは少し改善してほしいなあ」というポイントが出てきましたので購入の参考にしてください。

検証①:溶けやすさ

青汁は毎日飲むものなので味が気になるのは当然ですよね。実際にパッケージから取り出し飲んでみました。

水100mlに1袋分の「アサヒフルーツ酵素青汁」を入れて、スプーンで混ぜて検証したところ、レビューだと、「青汁の粉末がコップ底に残ってしまう!」というお声が沢山のっていましたが溶け残りはゼロでした。

 

しかし、あまりにも溶け残りを指摘する人が多かったので、青汁粉末を綺麗に溶かすやり方を下記に紹介するので参考にしてみてください。

<ポイント1>

粉末は最初に入れる。

粉末タイプの青汁を溶かして飲む際の手順ですが、まず粉を一番初めに入れることです。先に牛乳や水など水分の上から入れてしまうと粉末が水面に触れ飛び散る可能性があります。粉の上から水分を入れることで粉全体が溶けやすくなります。

 

<ポイント2>

粉はあらかじめぬるま湯などに溶かしておく。

例えば、かき氷のシロップやコーンポタージュなどとろみのある液体に溶かす場合、そのまま粉を入れてしまうと粉が分離してしまうことがありますよね。また冷たい牛乳にココアの粉をそのまま混ぜるとうまく混ざらないのと同じように冷たい飲み物に混ぜる際も、粉と水分が綺麗に混ざらずムラができることがあります。直接、粉を入れずあらかじめ少量のぬるま湯やホットミルクなどに溶かしてペースト状にしてから入れると溶け残りはなくなります。

 

<ポイント3>

シェイカーを使う。

もっとも簡単で効率の良い方法がシェイカーを使う方法です。粉が混ざるまで何度も振るだけ。ただこの場合も粉を最初に入れてから牛乳や豆乳などを注ぐようにすると良いでしょう。

読者

 

口コミでは溶けにくい!というのがありましたが、、実際は大丈夫ってことだね。

しっかり分量を守って「アサヒフルーツ酵素青汁」の粉末を入れれば解けますのでで安心してください。

もし溶けにくいということが万が一あった場合は少しだけ、溶かす水分の温度を高くしたりすることで溶け残りの問題は解消できますよ

池宮

水分量をしっかり守って飲みましょうね。

検証②:美味しさ

こちらが実際の粉の様子です。写真を撮るのが苦手で少しボケてしまってすみません。

実際に匂いを嗅いで確認したところ、酸っぱい香りが強かったですが青汁のような青臭さはあまり感じられませんでした。

読者

あまり青臭くないということを聞いてホッとしました。

まずは水に溶かし飲んでみたところ、バナナとパイナップルの甘さが強く感じました。私としては甘ったるく口直しが必要でしたが、甘いのが好きな方には喜ばれる味かなと感じました。

青汁を昔から飲んでる青汁玄人さんには、あまり受けが良くないかもしれません

池宮

バナナ味、パイナップル味が得意な方は美味しく毎日飲めますよ。

 

検証③:成分

毎日、健康のために飲む青汁だからこそ成分のチェックも欠かせません。

「アサヒフルーツ酵素青汁」には食物繊維が1杯に1.61グラムも含まれているのが好ポイント。

他メーカーのフルーツ青汁では1杯1グラム以下がほとんどなので、便通の改善やデトックス系には優れた青汁となります。

試しに他のフルーツ青汁商品と食物繊維量を比べてみました。

<ヤクルト 朝のフルーツ青汁>

ヤクルトの「Yakult 朝のフルーツ青汁」と比べてみても「アサヒフルーツ酵素青汁」は圧倒的な食物繊維量だとわかります。

他の成分を比較してみてもビタミン系を中心に多くの栄養素を摂取できるのが「フルーツ酵素青汁」の特徴ですね。

池宮

ただマイナスだと思った事が2点あったのでご紹介します。

<マイナスポイント1>

ビタミンAとビタミンCがはいっていない。

「アサヒフルーツ酵素青汁」には23種類の果物 リンゴ、柿、バナナ、パイナップル、ミカン、ハッサク、ネーブルオレンジ、イヨカン、レモン、夏みかん、カボス、キンカン、ザボン、ポンカン、ユズ、ブドウ、アケビ、イチジク、マタタビ、山ブドウetc.が入っているのに、ビタミンCが一切入っていないという点が気になりました。

 

またビタミンAの代表格、人参(にんじん)も入っているはずなのに、成分表にはビタミンAの記述はありませんでした。

ビタミンCの効果は、抗酸化作用、病原菌における抵抗力などに優れていて、ビタミンCの摂取にこだわりがある方には不向きな商品と言えますのでビタミンA/Cの摂取にこだわりがある方は「アサヒフルーツ酵素青汁」はオススメできません。

ビタミンA1の効能としては、目や皮膚の粘膜を健康に保ったり抵抗力を強めたりする働きがあります。

読者

 

エーーー!こんなに多くの食物エキスが入っているのにビタミンAやビタミンCが入っていないんだ。。ちょっとガッカリ

A子さんのように47種類の植物エキスを配合が目に入り、ビタミンAとCを期待し青汁を購入してしまう方は結構いると思うので注意が必要ですね。

青汁を購入する時は成分表を見て、どんな栄養が摂取できるかを確かめる必要があります。

池宮

 

ビタミンAやビタミンCを取りたい方は人参やレモンなどをミキサーに入れてブレンドさせると良いでしょう。

<マイナスポイント2>

○グラム〜○グラムという曖昧な表記の仕方

また成分表を見て少し気になるところがありました。

他の青汁は栄養成分がしっかりと○○グラム配合と書かれている所、この「アサヒフルーツ酵素青汁」は○グラム〜○グラムという曖昧な書き方になっています。

例えば、以前紹介した「ヤクルト 青汁のめぐり」の裏のパッケージを見るとこのような記載になっています。

しっかりと「○グラム入っている」という表記になっていますよね。

アサヒフルーツ酵素青汁のような「○グラム〜○グラム」という表記だと少し曖昧で実際よりパッと見た目の印象で栄養成分が多く入っているように見せたい企業側の意図があるように思えてしまいます。

池宮

ただ、たくさんの種類の栄養を摂取できることには変わりはないですけどね。

 

まとめ

まとめると以下の5点が「アサヒフルーツ酵素青汁」の主な特徴になります。

アサヒフルーツ酵素青汁のまとめ
  • ビタミン系の栄養を幅広く取りたい方にオススメ。
  • バナナとパイナップルをブレンドしたような味で非常に飲み易い。
  • 溶け残りがなく洗い物が楽。
  • 色んな食品とブレンドして摂取できる。

今回は「アサヒ・フルーツ酵素青汁」について徹底的に口コミ踏まえて解説しました。

読者

すごく細かく解説してくださり助かりました。一度「フルーツ酵素青汁」を試してみようと思います。

池宮

悩みが解決して良かったです。また疑問点などがあったら一人で悩まずご相談ください。

「アサヒフルーツ酵素青汁」はトータルバランスに優れ、手軽に摂取できるのでかなりオススメです。

アマゾンや、楽天などの、ネットまたは公式サイトより購入することが出来るので興味がある方は是非、「アサヒフルーツ酵素青汁」を是非試してみてください♪♪

この記事を書いたライター

池宮ヒロノリ

 

  • 名前:池宮ヒロノリ
  • 出身地:岐阜
  • 生年月日:1990年12月27日生まれ
  • 血液型:B型
  • お仕事:整体師
  • 趣味:サウナ、自転車、卓球、投資
  • 夢:ツリーハウスのある古民家カフェ作り。そこで無農薬栽培した野菜の提供、整体で身体の疲れをとって元気な体に復活、ヤギや鶏や犬などたくさんの動物によるアニマルセラピーを受けられる夢の癒しの空間作り。
  • 好きな言葉:「心」
  • 好きな有名人:リリーフランキー

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ