サービス内容が充実!【DMM英会話】の評価

記事更新日: 2020/03/16

ライター: Maa

英会話をはじめようと思い、「オンライン英会話」を検討される方も多いはず!

ネットで「英会話」と検索すると、まだまだ通学型の「英会話スクール」が主流なのが現実です。

では、「オンライン英会話はどうなのでしょうか?

今回は、業界大手の【DMM英会話】について、ご紹介します!

この記事でわかる事!
 

・DMM英会話とは?

いくらかかるの?

・どんな人にオススメ?

・レッスン時間は?

・評判は?

「オンライン英会話」を検索すると、たくさんの企業が出てきて、選べなかったりしませんか?

レッスン時間?料金?レッスンの質?教材の質?先生の質?

など、人それぞれ、重視する点は違ってきます。

今回は、この記事では、オンライン英会話【DMM英会話】に絞り、そんな疑問を解決していきたいと思います!

 

はじめに

こんな事に悩んでいませんか???

 

 

子供が小さくて自分の時間がない・・・英会話なんてできるのかしら?

 

オンライン英会話で本当に話せるようになるのかよ〜〜?

 

英語が話せるようになりたいけど、高額なレッスン料だとお金が・・・

 

英検・TOEICを受けようと思うのだけど・・・オンライン英会話って不安じゃない?

・仕事や家事、塾などで自由に自分の時間が作れない

・オンライン英会で英語が話せるようになるか疑問

高額なレッスン料だと毎月のレッスン料の支払いが不安

・試験対策で英語を習いたいけど、オンライン英会話で対策になるのか etc・・・・

 

人それぞれ、時間やお金の問題は付きものです。

そして、本気で英語を話せるようになりたいのに、また英語のスキルアップをしたいのに、オンライン英会話じゃ不安・・・なんて事はないでしょうか?

 

これから英会話をはじめようとしている方も多いと思うので、初心者に方にも伝わるよう、業界大手の【DMM英会話を徹底的にご紹介していきます。

これを読めば、【DMM英会話の全てが分かりますよ!

オンライン英会話【DMM英会話】とは?

今回ご紹介する【DMM英会話】オンライン英会話教室の一つで、パソコン、タブレット、スマホがあれば、いつでもどこでも英会話レッスンを受ける事ができます。

 

オンライン英会話業界No,1【DMM英会話】は、118カ国・6,500人の先生からレッスンを受けることができます。

難関大学の学生や卒業生など、優秀な先生ばかりです。

世界中の先生から英会話のレッスンを受けれるのは、まさにオンライン英会話の最大の魅力ではないでしょうか。

 

また、1レッスン25分が1日に最大3回、24時間対応してくれます。

レッスン料が豊富なのも人気の理由の一つだと思います。

 

教材の種類は、何と8,985以上もあります。

子供用の教材ももちろんあるので、アルファベット、英語の歌から、英検対策や、ビジネス、旅行英語や、ニュースの話題まで幅広く取り扱っています。

 

どんなニーズの生徒にも対応できる!

 

それが、【DMM英会話】の強みともいえるでしょう。

そもそも、オンラインorスクール?どっちがいいの??

 

そもそも、オンラインとスクールどっちが良いの?

英会話をはじめようと思い英会話教室をインターネットで検索すると、上位に来るのは通学型の英会話教室だったりしませんか?

やっぱり対面でのレッスンの方が上達するのでは?とか、オンラインで英語が上達するのかな?など、疑問に思ったりしませんか?

英会話を習うのが初めてな人は、特オンライン英会話ですと不安に思う方も少なくないかと思います。

そんな方のために、「オンライン英会話」「英会話スクール」を比較してみていきましょう!

オンライン英会話のメリットは?
 

・毎日24時間いつでもレッスンが受けれる

・レッスン料が安い

・子供もレッスンが受けれる

・先生を世界中から選べる

・教材の種類も豊富で無料で使える

大きなメリットとしてあげられるのは、入会金や教材費がない事です。

通学型の英会話教室と比べると、掛る費用も断然お安くなるので、継続しやすいのではないでしょうか。

また、24時間レッスンが可能なので、お仕事や学校の前や後に、家事の合間や、急に予定が空いた時など、好きな時にレッスンが受けれます。

レッスンのスケジュールが組みやすいので、これもまた英会話を継続しやすいメリットではないでしょうか。

 

英会話スクールのメリットは??

英会話スクールのメリットは?
 

・先生との信頼関係ができる

・自分のレベルを先生が分かってくれる

・仲間ができる

オンラインと対面レッスンですと、やはりレッスン以外のコミニュケーションは、対面レッスンにしかできないメリットだと思います。

また、グループレッスンの場合だと、仲間ができるのでレッスンも継続しやすいと思います。

楽しくレッスンできるのも、また通学型の英会話レッスンの魅力だと思います。

 

じゃあ、デメリットはあるの?

ここで、合わせてデメリットもご紹介させていただきます。

オンライン英会話のデメリットは?
 

・先生が自分の英語のレベルを把握しているとは限らない

・各国の先生によって発音が違う

・回線の不具合で途中で切断されてしまう

オンライン英会話の場合、同じ先生にレッスンを受ける事も可能ですが、ほとんどの場合、先生を代える事が多いため、先生が自分の英語レベルを把握しているとは限りません。

先生のいる国によって、英単語や発音の違いなど「英語訛り」と言うものがあります。

色々な国の先生と授業は出来ますが、先生を選ぶ際には注意しないと行けません。

また、オンラインで繋がる地域によっては回線の不具合で、うまく接続が出来ないなんてリスクもあります。

 

通学型の英会話スクールのデメリットとしては、やはり入会金、教材費などの費用が掛る事ではないでしょうか。

コストとしてはオンライン英会話に比べると高くなります。

また、英会話に限っては、毎日話す事で上達していくので、レッスンがない日は自己レッスンが必須となります。

 

そして、私が思うデメリットとしては、どちらも継続する”難しさだと思います。

重要

 

英会話のために

 

「いかに時間を作るか!」「レッスンを習慣化できるか!」が大切!

「英語を話せるようになりたい!」と思い英会話スクールへ入会しても、続けられないのであれば意味がありません。

上記でも書きましたが、やはり毎日の積み重ねが、英語の上達を早くします。

目標を高く持ち、スケジュールを調整しレッスンの時間を作る事が、やはり一番重要だと思います。

【DMM英会話】と他社のオンライン英会話を比較してみよう!

今回紹介している【DMM英会話】は、一般の通学型の英会話スクールと比べると、レッスン料は安いです!

通学型の英会話教室のように、入会金や教材費がないところも魅力です!

 

他のオンライン英会話と比べて何が良いんだよ〜〜〜

オンライン英会話の企業もたいへん多くの数があるので、比較するのが一苦労ですよね。

では、他社のオンライン英会話と比べて、【DMM英会話】の魅力はなんなのでしょうか?

【DMM英会話】のサービスについても詳しく解説して行きたいと思います。

 

【DMM英会話】と他社企業を比較!

(DMM英会話より画像抜粋)

【DMM英会話】の最大の強みは、サービスが充実しているところにあります。

【DMM英会話】独自の教材だけではなく、一般に販売されている出版社からの教材も無料で使用できます。

子供向けの英語の歌の教材から、旅行や文化、最新ニュース、ビジネス英会話、英検対策など種類が豊富なので、一人一人にあった教材が絶対に見つかります。英会話の知識と表現力も幅が広がりますよね!

また、英語学習アプリ「iKnow! 」も無料で使用できるので、効率良く学習し身に着ける事ができます。

 

英語の先生に関しても、フィリピン人の先生に特化したオンライン英会話が主流ですが、【DMM英会話】では世界118カ国の先生からレッスンを受ける事ができます。

世界中と交流ができるのは【DMM英会話】ならではだと思います!

 

レッスン時間も365日24時間と、他社と比較して、これ以上はないと思います。

24時間いつでも、どこでもレッスンが受けれるので、英会話をスケジュールに組込みやすいのではないでしょうか?

 

英語学習アプリ「iKnow!」って何?

英会話学習アプリ「iKnow!」は、TOEICはもちろんのこと、ビジネスや留学、趣味など、目的やシーンに合わせて200以上のコンテンツから学習することができます。

一般的な英会話をカバーするための4,000単語・800フレーズから、すぐに実践できる英語を効率的に覚えることができます。

TOEIC対策のコースに関しては、目標点数に合わせたコースを選択できます。

ビジネス英会話も、財務や会計、マーケティングなど必要となる専門的なワードもしっかり学べます。

「iKnow」を使用できるメリットとしては、

・空いてる時間に英語学習ができる

・パソコン、スマホ、タブレットがあればいつでも、どこでも英語学習ができる

・自分自身のレベルや上達がしっかり把握できる

・英語を読む、聞く、話す、書くが全て身に付く

などがあげられます。

また、「iKnow!」の利用料が月額1,510円のところ、【DMM英会話】と連携することで無料で使えます!

「iKnow!」と【DMM英会話】を組み合わせることで、空いている時間をうまく活用し英語の上達をさらにスピードアップします!

【DMM英会話】の実際の料金は?    

 

レッスン料は高いの〜?

やはり一番気になるのは、料金ではないでしょうか。

実際の【DMM英会話】の料金表になります。

【DMM英会話】では、「スタンダードプラン」と「プラスネイティブプラン」の大きく2つに別れています。

スタンダードプラン」と「プラスネイティブプラン」の違いについて、詳しく見ていきましょう!

どのプランが自分に合うのか、是非チェックしてみてください!

スタンダードプランの詳細とこんな人にオススメ!

 

1回、飲み会を我慢するだけで良さそうじゃん!!!

「スタンダードプラン」とは、毎日25分のレッスンを受けることができます。

また世界中の先生と365日24時間、いつでもどこでもレッスンが可能です。

 

25分なら子供が寝た後に出来そう!しかも、24時間いつでもいいのね!

また、1日に1・2・3レッスンと回数を増やすこともできます。

回数を増やすごとに1レッスンあたりの価格も安くなるので、1日3レッスンの場合ですと、なんと1レッスン163円で受けれてしまいます!

また、英語学習アプリ「iKnow!」も無料で使用できます。

こんな人にオススメ!
 

・不規則で予定が組みにくい人!

・子供が居る主婦など、あまり自分の時間を自由に使えない人!

・早く英語が上達したい人

英語は毎日話す事がとても重要だと言われています。

また、早く上達したい人、近々に英語を使う予定がある人などにオススメです。

24時間レッスンが受けれるので、1日25分のレッスン時間も丁度良いかもしれません。

もちろん、もっと上達したい人には、1日のレッスン回数を増やすこともオススメしますよ!

 

ネイティブプランの詳細とこんな人にオススメ!

アメリカ・イギリスを中心としたネイティブな先生から毎日レッスンが受けれるネイティブプラン!

世界中の先生を合わせると112カ国800人以上の先生から、ネイティブ日常会話はもちろん、文法や発音、ディスカッション、英検やTOEICの授業や、最新ニュースの話題まで

幅広くレッスンを受けることができます。

また、もう一つの魅力は日本人の先生からも英語の授業を受けることができます。

分からない箇所があっても、英語だとうまく質問できない・・・なんて事ありませんか?

【DMM英会話】では100人以上のハイレベルな英語力と、海外在住の経験が長い先生が、マンツーマンの授業と同じようにサポートしてくれます。

 

これで試験も安心!

通学型の英会話スクールと比較してみましょう!

25分あたりのレッスン料はなんと485円

通型型スクールの1/8の料金でレッスンが受けれてしまいます。

入会金や教材費も月額の料金に含まれているので、一切かかりません。

また、1日に最大3回、24時間いつでもどこでもレッスンが受けれるので、こんなにお安くて良いのか?と思ってしまいます。

こんな人にオススメ!
 

・早く英語を上達したい人

・英検やTOEICを受験する人

・留学、海外旅行へ行く予定の人

・お仕事で英語を使う人

英語を短期間で上達したい方にとっては、とてもお得なコースになっていると思います。

通学型の英会話スクールと迷っている方がいれば、【DMM英会話】で英会話をはじめられてはいかがでしょうか?

無料体験レッスンを受けてみよう!

【DMM英会話】では、体験レッスン無料で2回受けれます。

無料体験後も、自動的に有料会員登録・・・なんて事もないので、まずは無料体験レッスンを受けてみましょう!

【DMM英会話】の手厚い英会話レッスンを是非体感してみてください。

【DMM英会話】のサービス内容と評価!

【DMM英会話】のサービスは?

【DMM英会話】は、とにかくサービス内容が充実しています。

24時間いつでもレッスンの受講が可能なだけではなく、「iKnow!」を使用しての隙間時間の自主勉強も心強いです。

学校、お仕事、家事など多忙な方でも、レッスンのスケジュールを組みやすいのではないでしょうか。

また、通学や通勤の移動中や、子供を送り出した後など時間が空いた時は、「iKnow!」を使って勉強してみてください。

 

先生も、118カ国・6,500人の合格率5%という、狭き門を勝ち抜いた優秀な先生ばかりです。

プラスネイティブプランに関しては、日本人の先生もサポートしてくれるため、自分のレベルを確認しながら、英語のレッスンを受けれるのではないでしょうか。

 

8,991以上の教材は全て無料で使用できます。

子供用の教材から、ニュースやビジネス、英検からTOEICまで、自分が学びたい教材が見つかります。

一般の出版社から販売されている教材まで無料使用できますよ!

 

また、1枚500円から購入できるプラスレッスンチケットもあります。

このチケットは、1日のレッスンの上限が超えた場合に、もう1レッスンを追加したり、試験前など集中的にレッスンしたい場合に使用できます。

時と場合に合わせて、自由にレッスン回数を増やす事ができます。

 

価格・レッスン時間・講師の質・教材の質・サポートの質、どれを見ても、【DMM英会話】は、群を抜いているのではないでしょうか。

【DMM英会話】の評判は?

 

実際にレッスンを受けている人の感想は?

では、実際に【DMM英会話】を使ってレッスンを受けている人達はどう思っているのでしょうか?

気になりますよね!実際の感想を聞いて見ましょう。

Aさん
評価:
先生の質が素晴らしい!
25分のレッスンがあっという間!先生の数も多いので、自分に合った先生が見つかります!
Bさん
評価:
教材の種類が豊富!
教材の種類が豊富で、ほぼ毎日更新されるDaily newsを活用しています。
Cさん
評価:
日本人の先生もいて安心!
いきなり外国人の先生は正直怖かったので、日本人の先生のレッスンを受けています。
日本語で説明してもらえるので分かりやすいし、教え方が丁寧です。
D さん
評価:
TOEICの点数が上がった!
TOEICが200点台から600点台まで上がった。安い料金で大満足です。
 
【DMM英会話】は、世界中の先生と繋がれるので、その時の旬な話題など豊富に会話できます。
日本人の先生が居ることも、英会話をこれからはじめようとしている方には安心ですよね。
良い先生も多いので、自分に合った先生をたくさん見つけてください。
 
また、料金が他社とほぼ変わらないのに、サービスが充実している点は、やはり口コミのコメントも多かったです。
自分自身で、英会話がレベルアップしていると実感しながら、レッスンを受けている方が多いようで、毎日のレッスン時間の25分を楽しく受講されているようです。
 
継続しやすい価格帯と、充実したサービス、そしてレベルアップできているという実感が【DMM英会話】の一番の魅力ではないでしょうか。
 
【DMM英会話】公式ホームページには、体験レポートもたくさん掲載されています。自分の目標と近い方、生活環境が似ている方のレポートをチェックすると、不安も消えるのではないでしょうか。
 
まずは、2回まで受けれる無料体験レッスンを受講して、実際に体感してみましょう!

まとめ

 

【DMM英会話】のまとめ!
 

・サービスが充実している

・365日24時間レッスン可能なのでスケジュールを組みやすい

・教材の種類が豊富

・子供から英会話のレッスンができる

・「iKnow!」を無料で使える

「iKnow!」を使って、いつでもどこでも英語のレッスンができる

・優秀な先生ばかり

・大勢の先生がいるので自分に合った先生が見つかる

・日本人の先生もいるので安心

今や、小学生から英語を授業で習う時代にないます。

小学生からの英会話を習う子供達も増加しています。

 

そして日本は今、インバウンドに力を入れている影響もあり、街に出れば外国人に溢れています。

道を聞かれたりしても、英語でうまく説明できないなんて体験した事ないですか?

また観光客だけではなく、コンビニや飲食店も店員さんが外国人だったことはないですか?

日本に住んでいる外国人の数も年々増加しているのが現状です。

 

日本にはたくさんの魅力があります。

英語を話すことで、世界中に日本の魅力を発信することができます。

 

言語の壁がなくなれば、もっと世界は近くなるのではないでしょうか。

 

英会話をはじめようとしてい方は、この機会に【DMM英会話】の無料レッスンからスタートしてみるのはいかがでしょうか?

 

オンライン英会話をどこにしようか迷っている方には、【DMM英会話】をオススメします!

 

この記事を書いたライター

Maa

はじめまして!趣味が多い主婦です。(仕事はしてるので旦那さんには頼って無いですよ〜!)

美容・洋服・美味しい食べ物・旅行などなど・・・

いろんな事に興味津々な私が皆さんのお役にたてるような情報を発信していきます!

この記事に関連するラベル

ページトップへ