毎日25分で英語が話せる?【レアジョブ(Rarejob)】の評判

記事更新日: 2020/03/16

ライター: Maa

テレビCMなどでもよく見かける「オンライン英会話」

ネットで「英会話」と検索すると、まだまだ通学型の「英会話スクール」が主流なのが現実です。

では、ネットで話題の「オンライン英会話はどうなのでしょうか?

今回は、業界大手の【レアジョブ(Rarejob)】について、ご紹介します!

この記事でわかる事!
 

・レアジョブとは?

いくらかかるの?

・どんな人にオススメ?

・レッスン時間は?

・評判は?

時間、お金、選び方など・・・英会話をスタートするのに悩んでいるあなたに

この記事では、オンライン英会話【レアジョブ(Rarejob)】をご紹介していきます!

 

はじめに

こんな事に悩んでいませんか???

 

まだ子供が小さくて、英会話スクールへは通えないわ

 

「英語なまり」って聞くけど、どこの国がネイティブなの?

 

英語が話せるようになりたいけど、お金が・・・

 

学生用のプランもあるのかな?

・忙しくてなかなか時間が作れない

・高額なレッスン料だと生活を圧迫してしまう

・英会話教室がたくさんあり過ぎて選べない

・学生用のコースがあるところが少ない etc・・・・

インターネットにはたくさん広告や情報が溢れていて、英会話をはじめたいのに、はじめられない・・・・・

また、スキルアップしたいのに自分に合ったスクールが見つからないなど、人ぞれぞれ悩みってありますよね!

 

今回は、オンライン英会話【レアジョブ(Rarejob)】を、これから英会話をはじめたい、あなたの目線に合わせてご紹介していきます。

オンライン英会話【レアジョブ(Rarejob)】とは?

オンライン英会はとは、スカイプなどを使って、世界中の英会話の先生からレッスンを受ける事ができます!

今回ご紹介する【レアジョブ(Rarejob)】オンライン英会話教室の一つで、独自のアプリもあるのでスマホでレッスンが可能です。

【レアジョブ(Rarejob)】は、会員数など業界No.1の企業となります!

先生は全てフィリピン人となり、6,000人以上在籍しています。

厳しく厳選され、なおかつしっかりとトレーニングを受けた優秀な先生ばかりです。

自分に合った先生を見つける事が出来ます。

また、オンライン英会話の中で上場しているのは、【レアジョブ(Rarejob)】だけ!とても信頼できる企業だと思います。

教材の種類も豊富で4,000種類以上から選べます。

学生〜ビジネス英会話まで幅広くレッスンも選べるので、英語を学びたい方なら、どんなニーズにも対応していると思います。

そもそも、オンラインorスクール?どっちがいいの??

 

そもそも、オンラインとスクールどっちが良いの?

この悩み、意外と多いんです!

特に、英会話を習うのが初めてな人は、迷いますよね!

インターネットで「英会話」と検索すると、まだまだ通学型の英会話教室が上位に出てきます。

オンライン英会話も、そこそこ主流にはなってきていますが、オンラインサービスに抵抗がある方も多いはずです。

そこで、「オンライン英会話」「英会話スクール」を比較してみていきましょう!

オンライン英会話のメリットは?
 

・毎日レッスンが受けれる

・早朝、深夜でもレッスン可能

・レッスン料が安い

・空いた時間でレッスンできる

・先生を選べる

・教材も無料で使える

大きなメリットとしてあげられるのは、入会金や教材費がない事です。

また、早朝・深夜でもレッスンが可能なので、お仕事や学校の前や後に、また家事の合間でも好きな時にレッスンが受けれるので、スケジュールが組みやすいのも特徴です。

 

英会話スクールのメリットは??

英会話スクールのメリットは?
 

・先生との信頼関係ができる

・自分のレベルを先生が分かってくれる

・仲間ができる

オンラインと対面レッスンですと、やはりレッスン以外のコミニュケーションは、対面レッスンにしかできないメリットだと思います。

また、グループレッスンの場合だと、仲間ができるのでレッスンも継続しやすいと思います。

 

じゃあ、デメリットはあるの?

ここで、合わせてデメリットもご紹介させていただきます。

オンライン英会話のデメリットは?
 

・講師が英語専門の先生とは限らない

・各国の先生によって発音が違う

・回線の不具合で途中で切断されてしまう

オンライン英会話ですと、先生を採用する際に厳しい審査があるとはいえ、大学生など、英語専門の先生にあたるとは限りません。

また、オンラインで繋がる地域によっては回線の不具合で、うまく接続が出来ないなんてリスクもあります。

また、各国によっては英単語や発音の違いなど「英語訛り」と言うものがあります。

色々な国の先生と授業は出来ますが、先生を選ぶ際には注意しないと行けません。

 

通学型の英会話スクールのデメリットとしては、やはり入会金、教材費などの費用が掛る事ではないでしょうか。

コストとしてはオンライン英会話に比べると高くなります。

 

また、私が思うデメリットとしては、どちらも継続する”難しさだと思います。

英会話のために「いかに時間を作るか!」「レッスンを習慣化できるか!」が大切!

「英語を話せるようになりたい!」と思い英会話スクールへ入会しても、続けられないのであれば意味がありません。

目標を高く持ち、スケジュールを調整しレッスンの時間を作る事が、やはり一番重要だと思います。

習うなら「アメリカ英語」or「イギリス英語」??

よく聞く 、「アメリカ英語」と「イギリス英語」と言うワードですが、英会話を習うのに、どっちが良いのでしょうか?

疑問に思いませんか?

簡単にですが、違いをご説明していきます。

「アメリカ英語」と「イギリス英語」の違いは?

「アメリカ英語」と「イギリス英語」の違いですが、発音・文法・単語などの違いがあります!

 

例えば、薬局を英語で言うと「Drugstore(ドラッグストア)」と思いつくかと思いますが、これは「アメリカ英語」です。

(「イギリス英語」だと、”Pharmacy(ファーマシー)”となります)

 

みなさんが、学校で習ってきた英語は「アメリカ英語」です。

英語圏の世界人口でみても「アメリカ英語」を使っている人は、なんと70%以上!!!

各国によって、同じ<「アメリカ英語」でも若干の訛りはありますが、まずは、「アメリカ英語」をはじめる事をオススメします!

 

【レアジョブ(Rarejob)】は「アメリカ英語」or「イギリス英語」?

【レアジョブ(Rarejob)】は、フィリピン人が先生になるため「アメリカ英語」でも「イギリス英語」でもない「フィリピン英語」となります!

 

「フィリピン英語」って何だよ〜〜〜???

ご安心ください!

「フィリピン英語」と言っても非常に「アメリカ英語」に近いと言われています。

発音の癖も少ないのが特徴です!

(多少の癖はありますが「フィリピン英語」は気にならないレベルです。)

フィリピン英語でも、全く問題ない!

教材などを、ネイティブな人が使用しても気にならないと言います。

また、フィリピンはアメリカの統治だった背景もあり、英語が盛んに使われています。

フィリピンの国内でも地方によっては、英語の訛りが違うようですが、そちらも全く気にならないレベルと言われています。

また、日本の統治だった時代もあるため、日本語を話せる先生もいますよ!

【レアジョブ(Rarejob)】と他社のオンライン英会話を比較してみよう!

 

レッスン料は高いの〜?

【レアジョブ(Rarejob)】は、一般の通学型の英会話スクールと比べると、レッスン料は安いです!

また、他社のオンライン英会話と比べてもレッスン料はお安くなっています。

通学型の英会話教室のように、入会金や教材費がないところも魅力です!

下の図は、【レアジョブ(Rarejob)】と他社のオンライン英会話を比較したものです!

 

1回、飲み会を我慢するだけで良さそうじゃん!!!

他社と比較してもレッスン料は大変お安くなってます。

コースによっては毎月5,000円以内でレッスンが受けれてしまいます。

海外旅行のために「貯金」までできてしまう料金ですよね!

レッスン料も家計を圧迫しない価格帯ではないでしょうか。

では、実際にどんなプランがあるのでしょうか??

【レアジョブ(Rarejob)】の実際の料金は?

【レアジョブ(Rarejob)】の実際の料金表になります。

もっと詳しく各プランを見ていきましょう!

キャンペーンも実施してるので是非チェックしてみて下さい!

 

月8回プランのご紹介とこんな人にオススメ!

月額4,200円の月8回プラン!

月8回プランとは、1ヶ月の中で好きな時に8回レッスンが受けられる回数制のプランです。

1回のレッスンは25分になります。

 

25分なら子供が寝た後に出来そう!!

また、1ヶ月にレッスンを8回受けれなかったとしても、翌月に繰越が出来ます!

こんな人にオススメ!
 

・毎日は不安な人!

・不規則で予定が組みにくい人!

・子供が居る主婦など、あまり自分の時間を自由に使えない人!

毎日のレッスンには自身がないと言う方にオススメします。

また、主婦の方など、毎日25分でも時間がうまく作れなかったりしませんか?

お仕事が不規則な方にもオススメです。

1週間に2回なら、忙しい人もうまくレッスンができそうです。

 

オススメのプランとこんな人にオススメ!

【レアジョブ(Rarejob)】と言えば、こちらのコースが定番となります!

日常会話はもちろん、文法や発音、ディスカッションなど、さまざまなタイプのレッスンを自由に組み合わせることができます。

 

そして、1レッスン187円〜と価格にもびっくりです!

最大1日4レッスンまで受講可能で、4レッスンの場合だと、なんと1レッスン129円!!安すぎます!

こんな人にオススメ!
 

・早く英語を上達したい人

・留学、海外旅行へ行く予定の人

英語は毎日話す事がとても重要だと言われています。

また、早く上達したい人、近々に英語を使う予定がある人などにオススメです。

また早朝から深夜までレッスンが受けれるので、1日25分のレッスン時間も丁度良いかもしれません。

 

ビジネスプランとこんな人にオススメ!

月額9,800円のビジネス英会話プラン!

英語は話せるけど、お仕事で話すとなると、専門的な単語や、丁寧な言い回しが必要な時ってありませんか?

このコースは、在籍する先生の中から選び抜かれた先生が教えてくれます!

こんな人にオススメ!
 

・お仕事で英語が必要な人

・お仕事のスキルアップがしたい人

金融や建築など、専門な単語が必要な時ってありませんか?

そんな人に合った先生が親身になってレッスンをしてくれます。

また、毎日レッスンを受けれるので、上達も早いはずです。

 

中学・高校生プランとこんな人にオススメ!

月額9,800円の中学・高校生プラン!

英検の二次面接の対策でレッスンをしてくれます!

毎日ネイティブの先生と会話することで、自然に英語が身につきます。

 

これで試験に自信が持てるね!

こんな人にオススメ!
 

・英検の面接に不安な人

・留学を考えている人

・もっとスキルアップしたい人

英検の面接で不安な学生も多いはずです。

また、学生用のコースがあるオンライン英会話も少ないのでオススメします。

ネイティブな先生に英語を習う事がとても重要で、毎日コツコツ積み重ねてレッスンできるので、自身もつくはずです!

 

今だけのお得なキャンペーン

【レアジョブ(Rarejob)】では、体験レッスンが無料で2回受けれます!

また、初月のレッスン料が半額のキャンペーンを実施中です!

今だけ、お安くレッスンが受けれます!

英会話をはじめるにあたり不安な方、【レアジョブ(Rarejob)】が自分に合っているか気になる方には、無料レッスンも2回も受けれるので、是非試してみてください!

また、月額のレッスン料も半額と大変お得なので、この機会に初めてみてはいかがでしょうか?

【レアジョブ(Rarejob)】の特徴と評価!

【レアジョブ (Rarejob)】の特徴は?

【レアジョブ(Rarejob)】は、2,300社以上の企業が導入している実績があります。

これは、オンライン英会話業界では最多になります。

また、朝6時〜深夜1時まで授業が可能です!

学校、お仕事、家事などみなさん多忙だと思いますが、早朝・深夜もレッスン可能なので、続けやすいと思います!

5分前まで受付可能なので、急にスケジュールが空いた時にもぴったりですね!

 

パソコンの調子が悪くて〜〜〜〜〜

そんな時もご安心ください!

【レアジョブ(Rarejob)】専用のアプリがあるので、そこから授業が可能です。

他社よりもオンライン環境が良いため、よく聞く回線の不具合も少ないと言われています。

(まれに、フィリピン国内の停電の為繋がらない時があるようです。)

 

教材の種類も4,000以上ある為、自分のレベルに合ったものが見つかります。

 

初心者用の教材も豊富なので、英語に自信のない方にも嬉しいですね。

 

何より授業の内容や、教材の相談は、日本人のスタッフが手厚くサポートしてくれます!

しかも、午前9時〜午後24時まで相談可能なので、仕事の後や塾の後などでも、気軽に相談出来ますよ!

教材の種類も4,000以上ある為、自分のレベルに合ったものが見つかります。

初心者用の教材も豊富なので、英語に自信のない方にも嬉しいですね。

 

【レアジョブ(Rarejob)】の評判は?

 

実際にレッスンを受けている人の感想は?

気になりますよね!

体験している様子が動画でご紹介されているので、是非チェックしてみてください!

Aさん さん
評価:
先生のプロフィールがわかりやすい!
高学歴の先生方が多く、日本語が話せるか、話せないかということもプロフィールで一目でわかります!
Bさん さん
評価:
教材が親切!
初心者にも優しい教材があります。学生用の教材もあるのが嬉しいですね!
さん
評価:
回線がスムーズ
他社のサービズは、よく回線が停まってレッスンが受けれなかったんですが、レアジョブはスムーズです!
 
【レアジョブ(Rarejob)】は、先生のプロフィールも詳しく載っているので、日本語が話せるか、話せないか、高学歴の先生なども検索しやすいです。
良い先生も多いので、どの先生にしようか迷うケースもあるようです。
 
また、料金が安いのが魅力に感じている方が口コミには多いようです。
英会話のレッスンを継続したくても、家計を圧迫してしまっては本末転倒です。
継続しやすい価格帯が、【レアジョブ(Rarejob)】の一番の強みではないでしょうか。
 
【レアジョブ(Rarejob)】公式ホームページにもお客様の口コミが多数、ご紹介されていますよ!
まずは、無料体験レッスンを受講してみましょう!

まとめ

【レアジョブ(Rarejob)】のまとめ!
 

・業界最安値でお財布にも優しい

・導入企業実績が豊富で安心

・朝6時〜深夜1時までレッスン可能なので日常に取り入れやすい

・自分に合った先生が見つかる

・教材も豊富で自分にあった物が見つかる

・サポートは日本人スタッフが手厚くサポート

・回線がスムーズなので途切れすレッスンできる

周りを見渡せば「外国人」が溢れています。

街中で道を聞かれたり、仕事で急に英語が必要になってりと、生活の中で英語が話せた方が良いメリットはたくさんあります。

今や、小学生から英語を習う時代です。

今後、日常生活や仕事環境など様々な場面で英語が必要になると言われています。

この機会に「英会話」を学んでみてはいかがでしょうか?

 

 

この記事を書いたライター

Maa

はじめまして!趣味が多い主婦です。(仕事はしてるので旦那さんには頼って無いですよ〜!)

美容・洋服・美味しい食べ物・旅行などなど・・・

いろんな事に興味津々な私が皆さんのお役にたてるような情報を発信していきます!

この記事に関連するラベル

ページトップへ